

沖縄料理&ライブ

神谷千尋ライブチケットは あの人に

確かあれは2003年の終わり頃、神谷千尋(ちーちゃん)のCDを貸してくれたお友だちのM君。
最近はすっかり会う機会が減っていたけど、お誘いメールを送った。ふたつ返事でOK!
なんとライブ当日は彼のバースディだという。
誘う相手を間違っていなかったな。
そしたら逆に沖縄料理&ライブに行くんだけど行かない?と誘われた。
気分が沖縄音楽モードになっていたから、こちらも二つ返事でOKした。
場所は五反田結ま~る。以前職場が五反田だったとき、M君とよく行ったお店だ。
ボクが行くのは約2年ぶりだ。ボクが大阪転勤中も彼はこのお店に入り浸っていたらしいすっかりお店の人とも仲良しなのだ。
毎週金曜日はライブがあり沖縄音楽などを楽しみつつ料理&お酒をいただける。
この日のライブミュージシャンは『双葉』さん。沖縄県出身若干22歳女性の唄者だ。
この日は2月3日の節分ということで豆まき合戦で遊ぶ(笑)
どこかの方角に向かって太巻きを食べるんですか? それって沖縄系?

食べたもの
えびす生ビール、泡盛水割り、麩ちゃんぷるー、らふてー(おでん風大根昆布入り)

いちゃりばちょーでー、出会えば兄弟。
ライブを見に来ていた人とすぐに仲良しに。
想定年齢55歳のその男性はひとりで大宮から来たという沖縄系ミュージシャンのライブが好きらしく
デジカメで写真を撮りまくっていたので頂いた。ノートPCへSDカード投入で全部もらう。
すげーこんなに枚数撮っている!!約70枚 ちょっと危なげなフェチ写真にびっくり。こわいこわい。
フェチ的写真は公開できないけど他の写真をお見せしましょう
futaba.jpg



▽結まーる紹介ページ お店のHPはリンク切れ[www.go-tanda.jp/yuimaru.htm]
 http://ms-planning.jp/yanbaru/tokyo/
 ユイの「ゆんたく」写真館
 http://kuroyui.exblog.jp/
▽双葉
 http://jes2001.jp/futaba/home.html


コメント

 石垣のホテルからの投稿です。うちなー料理を食べながら、沖縄音楽のライブですか。沖縄タイムを過ごしたようですね。ライブに来た人と直ぐにお話ししてうち解けたって言うのも、沖縄的かも。けれど沖縄には節分に太巻き食べる習慣ってあったかな?ここ数年のコンビニやスーオアーの商業主義(?)の影響かも。

 ふチャンプルーですか。チャンプルーっていうのは、短時間で手早くいためるのがコツです。もやしやシーチキンははいってたのかな?チャンプルーにはシーチキンはかかせません。ちなみにソーメンチャンプルーは、ソーメンを硬くゆでるのがポイントです。 硬くゆでて短時間でさっと炒める、隠し味で醤油や唐辛子を加えても風味が変わってきます。簡単なので、作ってみてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/238-9a89a801

FC2Ad

相続 会社設立

