スポンサーサイト


@ミニライブ 2006/1/29

2006年本年初のバンバンライブは、なんと無料ライブ!!無料って最高♪

13時開始のライブに合わせてJR神田駅から徒歩で向かう。意外に近く、12時50分くらいには到着した。
会場内手前にステージがありステージ直前から3、4列でパイプいすが1列15脚くらい、
その後ろはど真ん中にでっかい柱が1本!(じゃまっ)をはさんで2人がけのテーブル席が10くらいだっただろうか。
席はほとんど埋まっていてテーブル席では会場内で販売している食事や甘味を楽しんでいる人が多い。
ライブと知っていて来ている人は何割くらい?お客さんは場所柄年齢層が高め。
ヘッズ数人にあいさつをし適当にぶらぶら散策。表の日差しは穏やかで暖かい。
平日にしか来たことのないこの町、周りのビジネス街は静かなのだ。
ほとんど席は埋まっていたので立ち見することに。ミニライブとのこと、立ち見でもOKっしょ。

バンバン3人、いつものゆる~い感じ 
サンデー・ブランチ・カフェライブ 日曜日にブランチ&カフェしながらライブでもいかが~的
夜のライブに行くことが多く、お酒片手にが多いんだけど・・・当日はカフェでも・・・いやギネス(瓶)を頂きました。
日曜日昼間からビールって最高♪


セットリスト&感想書きました。

<セットリスト>
1st 13:00-13:40
1-1 スイングしなけりゃ意味ないね
1-2 月光価千金(cover榎本健一(エノケン) )*
1-3 マリアッチ
1-4 恋のフィーリング
1-5 恋はねずみ色
1-6 君微笑めば
1-7 ハッとして!GOOD
1-8 明るい表通りで
1-9 FRIDAY NIGHT エビフライ

2nd 15:00-15:50
2-1 SWEET SUE
2-2 新宿駅で待ってた
2-3 小さな喫茶店*
2-4 今夜はカキ色の月が(cover有山じゅんじ)*
2-5 ほんじゃね(cover憂歌団)
2-6 歌は廻る
2-7 SWEET HONEY BEE
2-8 夏だったのかなぁ
2-9 家庭教師2003
2-10 マリアッチ
2-11 4 or 5 times

*はライブでは初めて聴いた曲。
聞いたことのある曲が多くなってきたな。それだけライブに行ってるって事か

1stは立ち見、2ndはヘッズとともに最前列で参戦。
決められたセットリストはなく曲が終わるたびに福島氏が次のタイトル曲をメンバーに言って演奏が始まる感じ。

#1-4 ”恋の、恋の、恋のフィ~リィングゥ~”的な言い回し、ちょっと演歌風?こぶしまわしてください。
#2-1 でました!♪SWEET SUE でっせ。富やんのイントロギターにしびれてしまいました。
#2-3 ”小さな喫茶店に はいったときも二人は  お茶とお菓子を前にして ひとこともっしゃべらぬ”
 歌詞を覚えて歌いましょう(ココをクリック)
#2-4 もうすこし~ だけぇ~ この”だけぇ”に有山じゅんじさんを感じた。

福島「日本橋は日本の中心?世界の中心で愛を叫ぶって感じで!」会場「し~~ん」
色々しゃべりながら会場の雰囲気を確かめてるのかな?って思ったり。
そういえばMCはいっつも福島氏だなぁ 富やん、黒川君もMCしたらいいのに。面白いことしゃべりまっせ。

#2-5 は会場からリクエストってことで 女性の声で「マリアッチ!」 それは1部でやったら違う曲をと、
でもちゃんと二部でも(ささっと笑)やりました。
男性の声で「ほんじゃね!」 福島氏「人の歌ですねと苦笑い」
歌うと著作印税というものがその人に入る。
やりたいけどやりたくない(そんな気分)、まださよならじゃないけど「ほんじゃね」
(後で聞いたんだけど”二丁目の垣根の・・・”リクエストしたらやってくれたそうだ)
(ん~ 言えばよかった。次回のチャンスには是非)

1部終わりに1000円でバンバンキーホルダーを2つ購入。
500円玉を入れて右に回転するとカプセルが出てくるいわゆる”ガチャガチャ”
「BAN BAN BAZAR(金)」「HOME WORK(緑)」をゲット!
金色のBANBANBAZARはレアだとか、ちょっと自慢気になる自分。 ぇへへな感じ。

ライブ終わりには、日本橋演芸場のはっぴを着たメンバーと写真撮影。
写真だけ見るとどこかの温泉旅館にでも行った雰囲気だ(笑)
CDは「できました」がなかったので買わず。

ウッドベース音、アコギ音はきれいに聞こえたんだけど、エレキギター音がザザザ的に聞こえた。
ボクの耳のせいかも? PAってステージの後ろにいたけどあれでわかるのかなぁ
でも色んな状況があってこそライブの醍醐味 ライブ最高♪

その後ヘッズ6人でHOME WORK CAFEへ。
お店でまったり、またビールなんぞを飲んでいたら メンバーの帰宅?にびっくり。
CD「できました」購入、メンバー+店長のサインを頂いた。似顔絵がステキ?
旧メンバーのサインを集めるにはどうすればいいですか!?

ってことで 
無料最高♪
ビール最高♪
ライブ最高♪   以上!
060129.jpg

↑クリックで大きく見れます

天井から垂れ幕が何本も下がってましたぁ
スポンサーサイト

コメント

いいな~!

無料ライブって、いいですね~。
無料なのに、すごくたくさん唄って
くれはったんですね。
羨ましいです。

細かいことなんですが、
有山さんの曲
♪今夜はカキ色の月が・・です。
あと、エノケンさんのは
♪月光価千金・・です。

いいでしょー

Pママさんご指摘ありがとう。早速直しておきました。
本人たちにてしてみれば、無料とか関係ないと思いますけどね。
ギャラが無料ってことはないだろうし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/227-66403d2f

FC2Ad

相続 会社設立

