スポンサーサイト


K.C.B@HUB浅草 2006/01/20 レポ完結

20060120HUB.jpg
2006新生KCB 第一弾はこのメンバーだっ!
写真左から
小林創(p) 芳村武郎(tb) 黒川修(b) 下田卓(tp,vo) 白石幸司(Ts,Cl) 上野まこと(Ts) 
写真に写っていない ts二人の後ろに 大沢公則(Ds)

リーダー下田氏は数日前に発熱、当日も熱がある中の演奏。気合だー。
下田、小林、白石以外は20代後半のようだ。平均年齢が下がったかも!?

1stsetはみんな緊張していた。見ているほうも緊張していたかも。
2ndset以降はお客さんのお酒もいい感じにまわってきたのか会場がいい雰囲気へ。
メンバーの笑顔がとても素敵でした。


リーダー下田卓(tp,vo)
 発熱状態を感じさせないパワフル&ブルージーな演奏&ボイス
小林創(p)
 鍵盤柄のネクタイで決めてた。ブギウギ&ストライドで魅了されました。
 常にボケを狙っている感じがボクのツボです。
黒川修(b)
 おなじみバンバンバザールの最終兵器オサ~ミ~
 ウッドベース演奏でボイスを楽器にする様はおみごとです
白石幸司(ts,cl)
 クラリネットのソロパートにしびれました
上野まこと(ts)
 おしゃれなファッションセンスに貫禄のある風貌(20代後半)
 テナーサックスでノリノリに吹くところも見て見たい
芳村武郎(tb)
 ちびっこギャング的?な帽子姿。演奏時以外はにこにこ笑顔で手拍子バンバン
 トロンボ~ン演奏時の直立不動な様も
大沢公則(Ds)
 容姿があまり見えなかったが音はばっちり聞こえた。
 彼も黒い帽子姿で芳村氏と並んだら 漫才コンビ見たいかも(ごめん)
 ドラム音は心地いい音が響いてました。


セットリストは以下のとおり(※提供ありがとうございました)
<1st>
1-1.トガってるDaddy-O 
1-2.ほったらかしママ 
1-3.ハニーサックル・ローズ 
1-4.ここで寝かせてくれ[Make Me A Pallet On The Floor] 
1-5.こんなはずじゃなかったのに
 
<2nd>
2-1.ロックアウト・ベイビー 
 小林さんのピアノで奏でるドアノック音「ドンドンッ」
2-2.お断りだぜ 
 ここで使われたピアノのフレーズがこの後何度もでてくる。
 絶妙なタイミングの小林氏。あなたはお笑いか!?
2-3.スイート・ジョージア・ブラウン
 ♪すぃーとじょーじあぶらうん(合唱しましょう)
2-4.Love For Sale Blues 
2-5.なんていい話

<3rd>
3-1.Cherry Red 
3-2.モイスチャー・ガール・ブルース 
 新曲!?♪ウルウル ツヤツヤ(合唱しましょう) 
 これから聞く機会がたくさんありそうな曲
3-3.※新曲タイトル未決定 
3-4.26インチ・ブギ
 最強の小道具チャリンコベルがない!(忘れたのかも?)

<encore>
アンコールの手拍子、「残業だ~!」のコールに一服するまもなく
再登場のメンバーたち。
メンバーが全員スタンバイするまで拍手・手拍子は続けようぜとリーダー(ごめんなさい笑)
e-1.モーニング・グローリー
 コケコッコー!(合唱しましょう)

歌詞を覚えて一緒に歌うともっと楽しいだろうな。
なので今度CD買います。そう、まだもってなかったのです。
渾身の新曲がたくさんあるようだし今年はCD製作がありそうですね? 

K.C.B in HUB浅草 出会い&再会があった。
ひとりぼっちで見るライブよりみんなで見るライブのほうが断然、楽しい!嬉しい!
これからもよろしくお願いします

ライブ最高♪
これら素晴らしいサウンドを目の前で体感できてとても良かった。
陽気な生活感あふれた日本語歌詞、ジャンプでスウィング&ブルージーなサウンドは大衆音楽だ。


スポンサーサイト

コメント

おこんばんわ☆

ほんとに最高でしたねー(> <)
一部を聞けなかったので残念でしたが、途中からでもすっごく楽しめました♪
今年はもっとはまりそうです。やっぱり楽しませてくれる音楽は最高ですね!
またBYGとHUBで会いましょうね~(^0^)/

おばんです

namiちゃん、どもです。(書き込み時間帯にびっくり)
「HUB浅草」
浅草の街&お店等もセットで楽しんだら良いかも。
平日ライブなので難しいとは思うけど。
何月ライブはあのお店に行った時だ~なんて思い出になります。
次回のHUBはまた違う席で楽しんでみたいです。
2006年初BYGはライブ以外で行こうかな。

きっじーさん>

♪う~るうる、つ~やつや♪
初HUB、オジさま達の社交場という感想です。
なんてったって、アンコールが「残・業・だ~!」ですもんね(笑)。

修くんのベース、今回は代役だって言ってましたね。
ということは、あのメンバーでのKC7は最初で最後!?
聴きに行ってよかったです(笑)。

NAMIちゃん>

♪う~るうる、つ~やつや♪
ヒナちゃんと改めて親しくなれたのが収穫です(笑)。
東京には友人が少ないって言ってたし、
おそらく3人の中でひとり20代だろうし。
(・・・あとのお二人の歳知らないのにこんな発言は
 冒険!?)
今まで以上に仲良くしてあげましょうよ、ねぇ!

>seigoくん

”ヒナちゃんと改めて親しくなれたのが収穫です(笑)。”
それ以外に収穫ないのかー!?
ボクも仲良くしますよ!! 喜んで~。
そか、オジ様の社交場か。
違和感をあまり感じないボクはオジ様の仲間入りだな。

写真見て思ったけど、着るものって結構重要かも?
ワンポイントでも良いから明るい色があると良いですね

きっじーさん>
♪う~るうる、つ~やつや♪
「こんばんばざーる」の次に流行らせますから(ってどうやって?(笑))

きっじーさん、NAMIちゃんとは既に仲良し(え!そう思ってたの、自分だけ?)なので、今までは顔見知り程度だったヒナちゃんと更に仲良くなれたのが収穫な訳です(笑)。

着るもの、暗い店内で明るい色のシャツとかジャケットを着てると、パッと目を引くでしょうね。。
次回のきっじーさん、スーツではなくて!?

いやいや 新生KCBの収穫はないのかぁと思ったけど
モイスチャー・ガール・ブルースが収穫かも!?
ブルースって文字をタイトルにつけるだけでブルースになります(笑)
1/31には、ロックアウトベイビーとともにきっと聞かせてくれると思います。

そそ次回はスーツではなくて、
玉虫色のスパンコールなスーツで登場だっ! ・・・なんでやねん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/223-c323b576

FC2Ad

相続 会社設立

