

JUST A GIGOLO #16 2006/01/15

バンバンバザールが毎週日曜日の午後FM-Nack5から放送している番組

「JUST A GIGOLO」
~アナログレコードを中心とした最高の音楽とあまり役に立たない無駄なお喋りの30分間! ~
NACK5<79.5MHz> 15:30-16:00 every SUNDAY
◎リクエストは常時受付中 テーマに沿ったリクエスト&エピソードを投稿しよう!
▽BANBANBAZAR
 http://www.ban-ban-bazar.com/
 左側のメニューから「JUST A GIGOLO」を選ぶとリクエスト専用画面が出ます。
▽メールで投稿も出来ます
 just@nack5.co.jp
 パソコンからでも携帯からでもOK!


このコーナーは「JUST A GIGOLO」で放送した曲や
バンバンのコメントを勝手に紹介する『勝手にGIGOLO』です。
投稿記事で使用している写真・サンプル音源・ミュージシャン紹介記事は等は
はほとんど下記サイトより無断引用しています。(だから”勝手に”です)
曲目と写真画関係ない場合があります。
・TOWER RECORD(米国) http://www.towerrecords.com/
・goo音楽(日本) http://music.goo.ne.jp/
・YAHOO音楽(日本) http://music.yahoo.co.jp/
・AMAZON(日本) http://www.amazon.co.jp/




1月のテーマ:冬

1月15日は成人式。
福島「30歳になって成人になった感覚がある」
福島「30歳が成人式説をとなえたい」
富永「あー、同感だ」
福島「20歳くらいじゃ何も出来ないよ」
黒川「80歳が定年くらい?」
富永「成人になるのと成人病になるのが近くなるね」
福島「・・・はい。さ、そんなことも色々ありますが」

1.スノーエキスプレス/鈴木茂

ロック・ギタリスト



鍋の話・・・。
「チゲ鍋」が好きと言うリスナーに それは「なべなべ」って言ってるのと同じだ!!
そうだ!そうだ! ボクも以前からそのことをいろんな人に言ってた。
「チゲ鍋」って言う人多いんだよな。チゲ=鍋だよ? 

2.Rikki Don't Lose That Number /STEELY DAN


軽食を売ってるスタンド NYの公園とかで 湯気が出ていていかにも冬のイメージ



ソビエトの話・・・。
福島「冬のイメージというと ソ連と言う富永君の安直な・・笑」
富永「寒いじゃないですか!?バカにしないでください」  笑
福島「ソ連の一番下(南)は日本で言うとどの辺なんだろうね」
黒川「北海道の上くらい?」
一同「そりゃ寒いねぇ」

3.Midnight in Moscow / Village Stompers


黒川「夜中でモスクワ、どこまで寒いんだ!って感じ」

4.BACK IN THE USSR / THE BEATLES


ジャケットはポール・マッカトニーのもの

福島「シチューのCMを見ると冬のイメージ」
福島「我が家の食卓というのは原点」

5.私の青空 / 榎本健一(エノケン)



♪狭いながらも楽しい我が家  愛のおかげのさすところ
恋しい家こそ~ 私の青空~♪


コメント

古くても新しい・・・

♪マイブルーヘブン・・・いつ聴いても
いいですね。
有山さんも、時々唄いはりますが、
とてもいい感じです。

古くても新しい いい言葉ですね

♪Pママさん
 コメントありがとうです。
 ”マイブルーヘブン”って私の青空ってことですか?
 有山さんが歌うとまた独特の雰囲気になるんでしょうね~。
 ブルースギターが唸りそう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/215-7b3e150e

FC2Ad

相続 会社設立

