スポンサーサイト


バナナブレッド

バナナブレッドを作ると言うことで作っているところを写真に撮りました。
ボクは助手です(笑)


1.小麦粉を計ります
2.バナナを用意します。
 熟しているほど良い。このバナナ熟しすぎか?皮が割れてるし
3.砂糖(レシピの半分量)と植物油ショートニング
4.3.をミキサーにかけます。ベーキングパウダーも入れます。
bananabread2.jpg

5.卵に牛乳をいれます
6.5.をミキサーに入れ1.の小麦粉を入れて更にミキシングします
7.カップに入れます。オーブンは予熱しておきます
8.オーブンで焼きます。出来上がります。
bananabread.jpg←←クリックすると大きい写真で見れます。
オーブンが非力なので焼き色が余りつきません。

パンと違って発酵時間を取らないので短い時間でできて焼き立てが食べられます。

(^~^)んまい。
スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね♪ちゃんと手伝ったりするんだぁー
ワタシも最近オーブン買ったのに、出番ナシ!!!

これは良いね~!!
うちは、バナナって熟して来たら
切って冷凍庫に入れて凍らせて食べるのね?

これは良いなぁ~!!
で・・・グラムとか教えてよ~!!      ぶる~

▼あくびん
 うちのはオーブンレンヂってやつです。
 先にオーブン使うと熱くてレンヂができないのです。

▼ぶる~ん
 このとき買ったバナナって10本くらいついてて100円だったような。
 グラム?レシピ?
 あなたにも便利なサイトを教えましょう。
 ▽COOKPAD
  http://www.cookpad.com/
 検索キーワードに「バナナブレッド」と入れたらたくさん出てきたよ。

ふたりとも顔文字がなくて好印象です。keep on!


ココは便利そうなので、「お気に入り」へ

何か作ってみょうかしらね♪

手軽でいいね

 手軽に作れる感じでいいね。私は島バナナで挑戦してみます。またグルメ報告楽しみにしています

ありがと~!!!
お気にに入れたよ!!
つか、これ今度やってみるわん♪
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=79056

そんなに顔文字嫌いやってんや?!(汗;;
それはすんませんでした~(汗;;

         ぶる~

ぷるーさんへ

 レシピありがとう。おいしそうね。私も時間があったら、料理の開拓したいです。またきっじーさんのプログでグルメの話もしましょう。私もきっジーさんの奥さんのように、料理の市販を取りたいです。

美江さんへ

はじめまして。ぶる~です。
ちょっと口の悪い関西人ですが宜しくです。(汗;;

料理は出来るだけ手を抜きますが
お菓子系(甘いもん系)には手を掛けます(笑
だから、グルメゆうほどのもんでもないんですよ(笑
今日も、仕事先のお店で
「チョコブラウニー」の作り方習ってきましてん。
めちゃめちゃ簡単なんですわ!!
時間ある時、絶対に作ってみます~^^

きっじーの奥さんて料理出来んや?!
初耳やったわ~(驚!!         ぶる~

うまそ

いつ見てもおいしそう~
お腹空いてきた・・

このサイトいいね。
私もお気に入りへ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/211-d6949d99

FC2Ad

相続 会社設立

