

おきなわがきた

阪神百貨店で開催中の沖縄物産展に行ってきた。大盛況だった。

<沖縄そば>
「首里そば」さんが出展していたので唯一のメニュー「沖縄そば」を食べる。
相席して先に食べていた大阪のおばちゃんたちは一様に 
 「麺が固いんとちゃう?」
 「忙しいからゆで時間が短いんやろ」
 「硬くてしんどいわ~」
ボクのところにも「沖縄そば」がきた。
たしかに硬めであるがそんなに言うほどでもない。コシがあるのだ。
最後の頃にはちょうどいいくらいだった。麺もうまいがスープがうまい! 

<泡盛>
古酒を試飲する。3杯も飲めばいい気分~ (~-~)
ビール瓶に貯蔵してある一瓶10万以上もする33年以上古酒を眺め、
波照間島で造られる稀少な泡盛「泡波」(限定15本)の抽選に申し込む。
その泡盛コーナーのところで衝動買いをした飲み物、
その名も『ゴーヤーDRY』 発泡酒らしい。1本購入した。
0606okinawas.jpg



<アイス>
ブルーシールに行きマンゴソフトを食べる。
(ココナツと迷いに迷った。初志貫徹) (^~^)まいう~ 濃いなり。

<食材>
ミニ商店では(泥つき)島らっきょうとジーマミー豆腐を買って帰りました。
自宅でも沖縄気分を楽しもう。

<三線>
全長4m級のにしき蛇の皮が展示されていたので触ってみる
硬いうろこにびっくりした。注意書きがあった”蛇皮は輸入しています” 

<琉フェス>
琉球フェスティバルの告知、チケット販売があった



てな感じで、プチ沖縄気分楽しんできました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/20-30ec0544

FC2Ad

相続 会社設立

