スポンサーサイト


BBB@渋谷B.Y.G 2005/12/30 ★★★★★

2005年ライブdaysの締めはバンバンバザールだ!
2005年後半はバンバンバザール一色だった。マイブログの投稿記事を見てもそれが明らかだ。
バンバンの音楽に出会うと共に、様々な出会いがあった。
音楽仲間との出会い、JAZZとの出会い、ライブとの出会い・・・
この出会いを大切にします!!
ありがとう!!バンバン!!ありがとう!!音楽!! ライブ最高っ♪
=♪===========
I LOVE MUSIC
==========♪==
本日のメンバー構成は、
-------------------------------------
福島康之(vo.g) 富永寛之(g) 黒川修(b)
Fuming(p) 平林義晴(ds)

-------------------------------------
pianoのFumingは勝手にサタデーナイトライブ2005で初対面
六甲山カンツリーハウス内で見たときの彼への声援が物凄かったな。
drumsの平林さんはBANBAN-DELUXEでは見てたけど
BYGで近くで見たときにはまった。
ボクは楽器演奏は全くやらないけれど絶妙さに脱帽です。

大盛況だった。
最初の曲から大合唱状態、バンバンもびっくりするくらい。
解散ライブではありませんから!って福島氏のコメントがおかしかった。
しっとりしたバラードではみんなの体が揺れている~。
BYGライブスペースがミュージシャンとゲスト(お客さん)で一体化していた。
福島氏いわくランナーズハイ(*a)のような感覚になるとの事。
ボクらもそんな状態になっていたかも。いや音楽に酔う感覚・・・。ほろ酔いくらいがちょうど良い。
二部に入って、”脱線だっ(だっふんだっ)”と言って会場からリクエストを受けるという福島氏。
スタンダードジャズでもリクエストしたかったがまだそれほどの知識もないのでリクエストできず・・・
サポートメンバーに気遣いしつつリクエスト曲を受けるバンバン。
JAZZって素晴らしい、譜面がなくてもコードで成立しちゃうんだねぇ
(「二丁目の垣根の曲がり角」リクエストしたかったんだけど・・・)
ライブ終わりに、UP FLOORは満席ということでLiveFloorでバンバンヘッズ(*b)で飲み会突入。
バンバンネタをつまみに飲みたいヘッズ?が集まる。
そこにTTH(teri-teri-heads)のJD Terryが”WE ARE BAN-BAN-HEADS!!”と連呼する。
それに答えるヘッズ達。座談会はこうしてスタートしたのだった。
BAN-BAN-HEADS PARTYに顔を出してくれるメンバー、ボーナストラック(Great!!)、HEADS冥利に尽きる瞬間だ!
PARTYはALL NIGHTで続くのだった。。。
(これ以上は書けませんっ (>_<;)

*a:ランナーズハイ=長時間走ることで陶酔状態になる
*b:バンバンヘッズ解説は バンバンバザール公式サイト内にある『そこんとこ4649!』
【2000/01/05】投稿より引用させていただく

日本全国に点在する熱狂的バンバンファンのこと。
別に近くでやってなくても構わない。「追っかけ」と少し違うのはバンバンを見に行くというのは口実で、本当はただ友達と飲みたいもしくは旅行に行きたいなどの理由で動く。
グレートフル・デッドの「デッドヘッズ」に習って横浜相鉄ムービル辺りでこう呼ばれている。



▽バンバンバザール
http://www.ban-ban-bazar.com/
▽OUR LOVE TO STAY (Fumingがメンバー)
 http://www.our-love.to/
▽B.Y.G
http://www.byg.co.jp/
▽JD TERRY
http://teri-teri-heads.com/

※コメントはセットリストの後にも続く
セットリスト(間違っていたらごめんなさい。◆はタイトル不明。一部マサルさんよりフォロー THANKS!)
<1st>
1.夏だったのかなぁ
2.田舎に帰るのか都会で暮らすのか
3.SWEET HONEY BEE
4.ハッとして!GOOD
5.4時間座っていたけれど
6.THE SONG IS ENDED
7.別にわざわざお前に会いに来たんじゃないぜ
8.マリアッチ
9.ニューオリンズにて

<2nd>
10.PAPER MOON
11.風呂屋
12.ちょっとだけブギ
13.いがさん
14.ダンディー
15.嫌んになった
16.ほんじゃね
17.恋はねずみ色
18.遠い君の家
19.◆Fish &Chips
(行き当たりばったりでばったり倒れても♪)
20.家庭教師2003
21.FRIDAY NIGHT エビフライ

<アンコール>
22.◆FREE
(自由に~走り出したい♪)
23.明るい表通りで
24.◆世紀の楽団

--------------------------------------------
#14,15,16 は会場からのリクエスト曲
譜面がなくてもサポートのFumingは演奏してしまうのです。
(黒ちゃんが押さえるウッドベースのコードを一生懸命見ていたのが印象的)
(高い位置にあるから大変なのだ) プロです!!素晴らしい!!Wonderful!!
平林さんのドラムさばきにますます感動!!


very very WONDERFUL ALLNIGHTな夜だった。


ライブ最高っ♪
スポンサーサイト

コメント

今年も4649☆

きっじーさん、明けましておめでとうございます☆
昨年はきっじーさんをはじめ、
音楽好きな皆さんと友達になれて楽しい1年になりました♪
色々と有難うございました。
今年もバンバンのライブ会場では度々お会いするかと思いますので、
どうぞ4649お願い致します。
30日BYGのバンバンライブ、楽しかったですね~!
レポも楽しみにしています♪

謹賀新年

きっじーさん、あけましておめでとうございます

昨年は 久しぶりに会った きっじーさんが、すっかりバンバンにハマっていたのには驚きました(笑)。

でも、人のことは言えないかもしれません・・・。
この年末年始に 私、バンバンのCDをたくさん買っています。
BEGINの時みたいになったら どうしよう~と思いつつ、
半分覚悟を決めております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした。

30日のバンバン、本当に楽しかったですね!
その後の座談会?も含めて、最高の夜でした。
今年もバンバン共々4649お願いします。

ちなみに。
19.はFish &Chips、22.はFREE、
24.は世紀の楽団(たぶん)でございます。

東京はいいですね~!

B.Y.Gがあって。
真琴さんとも、お知り合い・・・
いろんな人と繋がってますね

まとめてレスです

みなさん、コメントありがとうございます。
コメントはホント嬉しい!気軽にコメントくださいね。
バンバンの記事でなくても無問題。

▼ちょこさん
 出会いって素晴らしい!!ということ再認識した2005年でした。
 大切にしないといけないですね。
 ライブレポだけど、
 書きたいことがたくさんあるので(書いてはいけないこともたくさんありそうで)、
 ここへのUPは遅くなりそうです。気長にお待ちを。

▼真琴さん
 やっと来てくれましたね(^-^;
 たぶん初対面は2004年秋若夏で?
 2005年後半BYGで頻繁に会う真琴さんがいました。
 趣味の合う仲間と話は本当に楽しい。
 バンバンはまってるって? ひ・み・つです。
 ボクはBEGINファンですよ(笑)
 CD買うなら、HWCで直接買いましょうよ。
 こちらこそどうぞよろしくお願いします。
 
▼マサルさん
 最高の夜、そうWONDERFUL TONIGHT でしたね。
 ライブ最高♪でしたね。座談会&演奏にはしびれまくりでした。
 タイトルを教えてくれてありがとう。
 さすがマサルさん、CDほとんど持っているのでは?
 ボクはまだ「4」「十」しかありません。
 CDはライブ会場手売りのときに買うって決めてるのですぅ。
 今年もWONDERFUL TONIGHTにたくさん遭遇できることを楽しみに。

▼Pママさん
 東京に戻れて良かったです。
 大阪に居たい気持ちもたくさんあったけど
 こんなに素敵な出来事があったのは東京に居れてこそですね。
 感謝、感謝 誰に?誰にだろう。みんなにです。
 ママさんネットワークも素晴らしい!
 今年もよろしくお願いします。情報交換たくさんしましょうね
 

ありがとう。

性懲りもなく・・・

アルバム、コンプリートしました。
例によってまた2枚ずつ・・・(笑)

おめでと!

今年も宜しく~。良いお年迎えましたか?

そそ!!
うちは、変わらず”BoA”大好きです♡
もち、姫もね~♪きっじーは?

1ヶ月位前にパソのハードディスクが飛んで
バックUPしてへんで・・・
昔教えて貰ったサイトのURL等ETC・・・
全て飛んだのよ~(泣
ごめんね~(泣         ぶる~

タイトルを入力して下さい。

▼マサルさん
 CDはどこで購入したんですか?
 マサルさんはHWC体験済みですか?

▼ぶる~
 顔文字がない!いい感じです。
 (正直、顔文字好きじゃないのです。1個くらいならいいけど)
 ちょっと投稿記事とは関係ないコメントだけど?

 ELT、BoA 熱は冷めてしまいました。
 もういい歳なので
 

CD購入先

都内のHMVやタワレコですよ。
大手のCD屋には置いてないことが多いので・・・。

ホームワークカフェには、まだ行ったことないです。
一度行ってみたいんだけど極度の方向オンチなので、無事に辿り着けるかどうか(汗)。。

セットリストを更新しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/196-4e95203b

FC2Ad

相続 会社設立

