

たくさんのありがとう

今年一年を振り返って一言で表現するならば「ありがとう」です。

昨晩、BEGIN 15thコンサート武道館のDVDを見ました。
あの日の興奮・感動が思い出されたのは言うまでもないのですが
それとは別の感覚*1をたくさん感じました。

2004年OceanLineTour~2005年15周年コンサートが終わり
BEGINのライブ音源を聞く機会がなくなり
心に空洞ができたかのような状態のときに書籍『肝心』を読んだのです。
今年、BEGIN以外の音源を聞くようになったきっかけといえば
栄昇の「他の音楽を聴いてもいいんだよ」という言葉でした。
”そうか世の中には様々な音楽があるじゃないか、
様々な音楽に触れてまたBEGINに戻ったっていいじゃないか。”
客観的に見ればなんてことのないこの言葉に心を動かされたのです。

そして音楽との出会いの旅が始まりました。
※日付をクリックすると詳細記事にジャンプします
[2005年3月17日] 東京・武道館ライブ前オフ会
  コマッキーさん、パタパタママさん、パパさん、とは初対面他にも多くの人との出会い 
  ”ありがとう
[2005年4月16日] 大阪・大阪城野外NEW BREEZE
  準さん、コマッキーさん、ねこさんとの出会い、”ありがとう
[2005年5月28日] 兵庫・六甲山 勝手にサタデーナイトライブ
  バンバンバザールと初めて出会い、色んな音楽との出会いに”ありがとう” 
[2005年6月24日] 沖縄・うたの日コンサート
  BEGIN、ケアリー、大島保克    大感動を”ありがとう”  
[2005年7月21日[ 大阪・バナナホール
  琉球舞踊と三線演奏。大阪単身赴任終了でみんなが送別会を・・・”ありがとう
  (ねこさん、コマッキーさん、Pママさん、パパさん、さえきさん)
[2005年8月5日] 大阪・バナナホール
  BANBANBAZAR DELUXEとの出会い、ビッグバンド系に”ありがとう
2005年8月19日 東京・下北沢インストアライブ
  BANBANBAZARのゆるい感じに出会えて”ありがとう
  KENさんに再会、”ありがとう
2005年8月22日 東京・渋谷クワトロ
  BANBANBAZAR DELUXEとの再会、”ありがとう
[2005年9月1日] 東京・渋谷BYG 
  準さんとの約5ヶ月ぶりの再会 HWC三茶ツアーお世話になりました”ありがとう
[2005年9月12日] 東京・渋谷BYG N/Oチャリティライブ
  BYGオールスターズ ”ありがとう
[2005年10月6日] 東京・渋谷BYG
  念願のバンバンBYGライブ、ここでも初対面の人との出会いあり ”ありがとう” 
[2005年10月13日] 東京・半蔵門T-FM
  LIVE DEPOTの生放送ライブ、真っ赤なスカーフ!ありがとう
2005年10月27日 東京・渋谷JzBrat
  ジャズバーライブ 最前列”ありがとう
[2005年10月29日] 東京・渋谷NHFKスタジオ
  サタデーホットリクエストの公開放送でライブ演奏 ”ありがとう
[2005年10月29日] 東京・鶯谷キネマ倶楽部
  下地勇レコ発ライブ、フルバンド演奏に感動、ゲスト島袋優 ”ありがとう
[2005年11月11日] 大阪・なんば なんばHatch
  FM802 LIVE JAM バンバン、saigenji、南佳孝 一夜限りのセッションに感動”ありがとう
[2005年11月15日] 大阪・バナナホール
  リクオ&等ライブ ライブ終了後、BEGINファン仲間とゆんたく ”ありがとう
[2005年11月20日] 東京・渋谷BYG
  『今宵BYGで』 WE LOVE B.Y.G 地下のライブスペースでゆんたく ”ありがとう
[2005年11月26日] 東京・葛飾シンフォニーヒルズ
  ゆめコンサート 下地勇+guff団ライブ 近くに来てくれて”ありがとう
2005年11月27日] 東京・葛飾柴又寅さん記念館
  下地勇ソロライブ アコギ1本で聞かせくれました ”ありがとう
[2005年12月7日] 東京・渋谷BYG
  ハヤブサ(島袋優・kengo、山本隆太、IGGY、OJI)の生音源に感動 ”ありがとう
[2005年12月9日] 東京・渋谷BYG
  リクオ&等ライブ ゲストにチェロ奏者あやのさん、クラシック音楽に感動”ありがとう
[2005年12月16日 東京・浅草 HUB浅草
  カンザスシティバンド最終ライブ(初代メンバーで最後)に参戦
  JIVE/SWING音楽に感動 ”ありがとう” 
[2005年12月22日] 東京・渋谷BYG
  下地勇・島袋優=下袋イサル 「防波堤で見た景色&息子よ」に感動”ありがとう
[2005年12月25日] 東京・下北沢440
  バンバンバザール、有山じゅんじほか、&ゲストたくさん!
  音楽って楽しい ”ありがとう
  
たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、・・・ ”ありがとう
音楽との出会い、ライブを通じて人との出会い、が 2005年を充実したものにしてくれました。


それとは別の感覚(*1)・・・それはこれら出会いがあったからこそのものだと思います。

今年のライブBEST5は・・・

つづく(12/31更新予定)

コメント

こちらこそありがとうございました!

石垣のコンサート、おせっかいも
たまにはよかったかと・・・。

情報やその他いろいろと、
ありがとうございました。

ありがとう。

いつも、楽しい話をありがとう。
来年も音楽で楽しんでいこうね。。

ことよろ

Pママさん、nonさん
 今年もどうぞよろしくお願いします。
 コメントもお待ちしています。ほんと気軽に書いちゃって~(願)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/194-23eb0e7f

FC2Ad

相続 会社設立

