

バンバンでありやまなクリスマスだ@下北沢440 2005/12/25

2005年12月25日(sun)
『バンバンでありやまなクリスマスだ!!』
場所:下北沢・440(four forty)
出演:有山じゅんじ、バンバンバザール、Sweet Hollywaiians
時刻:open18:30 start19:30
前売:3,000/当日3,500(2order別) 1ちゃんこ付き


12250003.jpg
※写真クリックで大きい画像で見れます


▽バンバンバザール登場、
『When your smile』から始まり一気に10曲近く歌ったのではないだろうか。
福島氏の気持ちひとつで”次、○○○!”なんて声がステージから聞こえていた。
きっとセットリストなんてないのだろう。リードギターでもある富やん凄すぎ。
有山じゅんじさんが合流して次のアーティストを紹介し登場、
準備チューニングしている間にじゅんじさんが間をつなぐ、これがまた楽しい。 

▽Sweet Hollywaiians 登場
4名構成で様々な楽器を使い、スウィング、ハワイアン、カリビアンMUSIC?(カリプソ?)などを演奏
ウクレレ、ギター、ハワイアンスチールギター、テナーバンジョー、コントラバス、ボーカル
歌は全て英詩で独特の雰囲気を持つ。松井氏「おしゃべりしながら聞いてください」
『Sweet Sue』がまた違った雰囲気でよかった。ウクレレを使った芸?(笑)が楽しかった。

▽ばんばんでありやま
梅田からナンバまで/俺の借金全部でなんぼや/なつかしの道頓堀/家庭教師2003ぐるぐるバージョン
等々たくさん聞かせてくれた。アルバム「ぼちぼちいこか」で聞いたことのある曲ばかりだ。
じゅんじさんがブルースギターをつまびき、ギターで会話してる
「どうだ!?」と言わんばかりに富やんへギターで話しかけてるが富やんは「え・・・?」と反応できない。
じゅんじワールド=スペースワールド⇒スペーシーに吸い込まれていった・・・。
ビヨオォォ~ン♪って感じ(笑)ギター音にエフェクトをかけてるのだ。
じゅんじさんの存在感はすごい。バンバンが薄れて見える・・・(まぢで)

遊びに来ていたミュージシャンが飛び入り参加だっ!
今野英明・・・酔っ払い(笑)富やんのウクレレで演奏&英詩うた。歌声が良い。踊りはセクハラ(笑)
ピアノの人・・・名前忘れてしもた。弾き語り♪本人「気持ち悪いですか・・・?」笑顔が素敵でした。
アナム&マキ・・・男っぽいです。気持ち良いです!アグレッシブ・アコースティック・ギターバンド
島袋優・・・じゅんじさんに呼ばれステージへ。福島氏のギターをそしてじゅんじさんのギターを使いブルージーな演奏&歌声を聞かせてくれた。
イノトモ・・・ステージには上がらなかったヵ。
2005年5月『勝手にサタデーナイトライブ in 六甲山』で体験済みだったが
やっぱ「アナム&マキ」っていいんじゃん。

最後はみんなステージにあがり、じゅんじさんのギターを島袋優が奏でる。
じゅんじさんは笛を持って出てきた。なんでもありあり状態、ステージ上も会場も笑顔だ。
ライブ最高っ♪ WONDERFUL very merry X'mas NIGHT だった。

<1ちゃんこのこと>
17時30分に整理券をもらい外で食事をして満腹になってしまい
18時OPEN時には「1ちゃんこ」が食べれなかった。
あとでもらいに行ったときは「ちょっとしかない」と言われた。
その時にもらったのが上の写真。でも味はしっかり根菜類がうまかった。

<座席のこと>
下北沢440は始めてだった。
LUNCH/LIVE/BARの顔を持つ店で
店内は縦長。一番奥にステージがあってキャパは100人弱くらいだろうか。
ボクは2列目の左端で1~2列目はソファベースの椅子だった。それより後ろは木製の椅子、もっと後ろは立ち見だ。
一番奥のステージ左側にトイレへの入り口があり、その左手前がミュージシャンの控え席になっていたのだが
ボクの席と目と鼻の先状態なもんだから会話は普通に聞こえるし、盛り上がり方がナイスだったのだ。
他のミュージシャンを見る目はみんな真剣だった。


▽有山じゅんじ
 http://ariyamanayoru.web.infoseek.co.jp/
▽バンバンバザール
 http://www.ban-ban-bazar.com/
▽Sweet Hollywaiians
 不明
▽アナム&マキ
 http://www.amiru.net/hole-roll/
▽今野英明
 http://sound.jp/kongchang/
▽イノトモ
 http://www.geocities.jp/inotomo73/
▽島袋優(BEGIN)
 http://www.begin1990.com/

コメント

25日は楽しかったですね。
あの日の客席、今まで作ったことない配置でしたよ。
あんなに椅子を並べるなんて無かったんですけど、
過去2年の盛況振りから立ち見を少なくしようとしたんでしょうね。

では、30日、2005年のバンバン締めです。

seigoさん、こんばんばざーる!
楽しかったですねー。ゆるい感じが良い感じ。
ライブ後はどんな感じだったんですか?
30日はALLNIGHT予定にしておこうかな

お疲れさまでした。

無事に帰れましたか?
僕は結局、渋谷からタクシーでした(笑)。

ミュージシャンの活動時間帯にはついていけないですな

僕は結局、池袋からタクシーでした
次回からはカプセルホテルにします(笑)
30日NIGHTもカプセル予約検討中。

30日、2005年のBYG締めのため、た~っぷり演ってくれるらしいですよ!!
ほんと、帰れなくなるかも!?それはないか・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/191-97cb9cb4

ヘイユウブルース、ギターがむせび泣いている。

神保町といえば本の街。世界広しと言えどもこれだけの規模を誇る本屋街はないだろう。書店ばかりが目に付くと思いきや結構洒落た喫茶店、レストラン、画廊等も多く点在する。私はこの街の空気が大好きである。そして私お気に入りの楽器屋がある。名前を聞くのを忘れたがこの

FC2Ad

相続 会社設立

