

比嘉栄昇がビールのCMに出演!

817_1.jpg

※サッポロビール公式サイトより引用 (ココをクリック)
1.タイトル    
 1)「海辺のドラフトワン テイク・ワン篇」
 2)「海辺のドラフトワン テイク・ツー篇」
 3)「海辺のドラフトワン テイク・スリー篇」
2.放送開始
 1)、2) 平成18年1月2日~(予定)
 3)    平成18年2月~  (予定)
3.CM内容
 気持ちの良い海辺で、ドラフトワンを飲む木梨さんとカナイ奏(カナイ:比嘉さんオリジナル制作の楽器)を演奏する比嘉さんの楽しそうなシーン。ドラフトワンだからこそ醸し出せる肩肘を張らない自由な雰囲気を演出しています。
4.エピソード
 プライベートでも気の合うお2人。ドラフトワンならではの自由で気持ちの良い雰囲気を演出するために、監督を含めた必要最小限のスタッフのみが撮影場所に居残り、他のスタッフは50mほど離れた場所でのモニターチェックとなりました。監督とのやり取りは基本的にはインカムですが、言葉だけでは伝わらない指示がある場合は、制作スタッフが砂浜を往復する場面もありました。


サッポロビール・DraftOneのCMに栄昇が出演するという。
先日の沖縄のコンサートMCでそんなことを匂わせていたようなのだ。
BEGINといえばオリオンビールが定着している感もあるが、このCMはさわやかな暖かい沖縄の風を運んでくれることだろう。
新楽器「一五一会・奏(カナイ)」栄昇が唄う「The Tide Is High」を聞くのがとても楽しみだ。このCMではお馴染み名曲だけど、CD化されて応募懸賞などになるのでは??
⇒クリック(The Paragons #1試聴可)
⇒クリック(BLONDIE #3試聴可)

サッポロビール社は、毎年年始の「箱根駅伝」公式スポンサーになっていて1月2日、3日と大会期間2日間放映中は新CMが流れっぱなしになると思われる。(あくまでも個人的予想)

▽サッポロビール『ドラフトワン』 ※CMギャラリーは1月初更新予定
 http://www.sapporobeer.jp/draftone/main_f.html
▽サッポロビール『箱根駅伝応援サイト』
 http://www.sapporobeer.jp/hakone/index.html
▽日本テレビ『第82回東京箱根間往復大学駅伝競走』
 http://www.ntv.co.jp/hakone82/
 往路 2006年1月2日 7:00-14:05
 復路 2006年1月3日 7:00-14:20

コメント

泡盛かと思ってました・・・

沖縄のコンサートでCMの話聞いたとき
泡盛のCMを、されるのかと思いました。

オリオンはアサヒなのに・・・。

S社はお客さまなのでいろいろ頼んでみようと企んでます笑

あのMC内容だと他社ビールかと思ってました。
昨日かりゆしネット会報が届いて
栄昇さんの言葉でその辺のいきさつが書いてありましたね。
楽器の宣伝が大きいのではないかなぁ と感じましたけどね。
正月そこそこ視聴率の良い番組で流れるCM 全国区ですしね。

フライング?

今晩(1月1日)、TV筋肉番付のCMで見ちゃった。
すっごくラフな感じでした。

そして・・・

ドラフトワンサイトでは2本のCMが見れます!!
http://www.sapporobeer.jp/draftone/add/index_f.html

な、なんと

「スッキリなのは、ドラフトワン」とナレショーションしているのは
バンバンバザールの福島氏だそうです!!

http://www.ban-ban-bazar.com/

へえ~そうなんですか!

あのCMどこで撮りはったんでしょうね。

きのうはいつかいつかと、待ちくたびれたころ流れて
そのあとは、何回もながれました。
エビスや生搾りもながれ、あ~なるほど・・と
思いながらみてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/185-cb234162

FC2Ad

相続 会社設立

