スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフタヌーン・ティ


一足お先にMerry X'masケーキ!!濃厚なチーズケーキでございます。
うまうまでぇす。コーヒーブラックとともに。


  

アフタヌーン・ティ、日曜日の午後のひとときは ビスコッティ&スコーン&紅茶で。
ビスコッティにはドライフルーツたっぷり、スコーンは全4種類
リンゴ甘露煮/オリーブ&ペッパー/ベーコン/あとなんだっけ。

MyWifeがお友だちのために作ったものを少しだけおすそ分け。
ビスコッティは失敗らしい(どこが?)

紅茶のカップ 懐かしいでしょ?
ミスドでむか~しにもらったものです。

写真写りがイマイチだなぁ おいしい写しかた教えてください!
スポンサーサイト

コメント

いいなー買ったものみたい

 いつもグルメの写真ありがとう。奥様お上手ですね。お店開いたらどうでしょう? そういうつもりはないのかな?

 ところでスコーンですが、粉は薄力粉でしょうか?また卵は使うのでしょうか? 最近インターネットで見つけたレシピで、卵は使わないかわりに牛乳の量を多くして、薄力粉だけでなく強力粉も使いました。割と美味しかったです。ビスコッティーは作ったことはないですね。 私が作ったのよりも奥様が作ったのは、何倍も上手です。私ももっと勉強しなければ・・・。


 あとティーですが種類は何でしょう? 沖縄では輸入品である「リプトン」の紅茶がよく飲まれています。本土から入ってくるものも在りますが、復帰前は外国性が多く、その影響でずっと輸入のものが飲まれているようです。リプトンティーは飲んだことはありますか?

写真撮影が下手っぴです

美江さん、COOKPADをご紹介します。
http://cookpad.com/ 
みんなのレシピが載っているので参考になるようです。
スコーンは薄力粉で卵は使いません!

ティーはダージリンティでした。
リプトンはティーパックとして定着してる紅茶ですよね。
うちでは台湾リプトンの烏龍茶&ジャスミン茶を飲みます。
三角錐のパックです。

フードプロセッサって便利

うちにはこんな本があります。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062095440/qid%3D1135382376/503-9275564-9684716

いろいろありがとう

 きっじーさん、いろいろ教えてくれてありがとう。早速お気に入りに入れました。インターネットで調べられるって便利ですね

 家庭料理の師範、正直言って私も取得したいです。衣食住でも食は欠かせないしね。またグルメの話待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/184-a1e4d5b9

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。