

悪寒、発熱、咳、頭痛

12月13日(火) 朝から大津(滋賀県)へ向かう。
昨晩よりさらに悪寒・関節痛が増して辛い、、さらに寒いのでもっと辛い。
午前中は大津で打ち合わせ、びわこの湖面を眺めに、湖面で冷やされた風が余計に寒いし
午後出張先拠点の大阪事務所に戻ったときは、すでに死んでた・・・。
午後はまったく仕事にならず定時早々に切り上げホテルに戻る

阪神百貨店でいちご1パック、薬局でユンケルとポカリスエットを買う。
いちごを半分ほど食べたところで夜8時半頃寝る。ホテルの部屋は乾燥がひどいので困る。
夜中、汗がたっぷりでた。やはり発熱したかって感じ。頭痛と咳が止まらない。



12月14日(水) 前半休にして病院へ。
大阪駅前ビルはとっても便利。第3ビル18Fの内科医院へ。
健康保険証を持っていて良かった。カードタイプになったので携帯性がよい。
待合室でTV[証人喚問 姉歯氏]を見つつ、ここにいたらもっとひどくなりそうと思うのであった。
診察を受けインフルエンザがあるかもしれないからと、別室で検査を。
検査といっても綿棒で鼻の粘膜を取ってしらべるとのこと。看護婦さんが綿棒を鼻の穴にいれて穴の壁にこすりつける。
聴診器検診、喉検診、喉が大きく腫れているという。
昨晩に比べたら回復傾向にあるけど薬がほしかったので病院にいったのだ。
先生の「ゆっくり安静にしたほうが良い」の言葉に甘え終日休みにさせてもらう。
インフルエンザではないとのこと。先生「大阪の風邪を東京に持ち帰るんだね」と。(笑)
個人的には出張中なのに病欠ってあり!?って感じだけど
職場からはゆっくり休んで長引かせるな!と言われた。
12140002.jpg


今晩、大阪事務所で忘年会が予定されている。
場所はホテルのすぐそば、顔だけ出そうかな。神戸・ルミナリエも気になるぞ。


コメント

お大事に

 本土は寒いようですね。ニュースでゆきマークが出ているのを見て、びっくりしました。

 沖縄でも急に冷えたので、風邪がはやりそうです。お大事になさってくださいね

今週末はさらに寒くなるようで?
記録的な降雪も予測されているようです。
スキー場はウハウハでしょうね。12月から人口降雪機を使わなくていいなんて
沖縄は例年に比べていかがですか?

沖縄も寒い(?)かも

  沖縄も寒いけど、本土ほどではないかも。けれど水不足が少し懸念されます。このままだと3月頃には断水といわれています。
雨が降るといいけどね・・・。

 風邪はもう大丈夫でしょうか? 寒くなるから早く直さないと。沖縄も病院いったら風邪の患者が多いです。病院いったら移りそうで怖いものがあります。インフルエンザも気になりますね

寒さが早いですね

返事遅くなりました。
風邪のほうはもう平気です。お互いに元気で新年を迎えましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/181-95d14f56

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

相続 会社設立

