スポンサーサイト


K.C.B@HUB浅草 X'mas Night 2005/12/16

BAN BAN BAZAR DELUXEでおなじみの
K.C.BことKansas City Bandのメンバーが交代されるという発表が
K.C.B公式サイトにおいてリーダーである下田卓さんのコメントが書かれている。
変な憶測をされないようにとぶっちゃけ話が載っている。
▽K.C.B (KANSAS CITY BAND)
 http://www.ismusic.ne.jp/kcb/
▽KCB関連投稿
 http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-88.html
いつかは行きたいと思っていたHUB浅草、12/16都合をつけて出かけて見よう。
DELUXEメンバーは現メンバーが招集されるのかなぁ これからも注目です。

-------------------------------------------------

2005年12月16日(金)
HUB浅草http://www.pub-hub.com/
 東京都台東区浅草1-12-2 03-3847-8896 銀座線田原町より徒歩3分
 open: pm5:00
  1st: pm7:20~8:00
  2st: pm8:30~9:10
  3st: pm9:20~10:20
 ※入替はありません



仕事を定時に終えることが出来たので急いで浅草へ向かう
「HUB浅草」初めていくお店だったが迷わずに行けるほどわかりやすい場所にある。
12160001.jpg 12160002.jpg
18:30入店した時には人はまばら、席はがらがらだったが予約席カードが置かれている席がいくつもあった。
最後列だが真正面に陣取ることが出来た。ラッキー★
生ギネスと店員おすすめのガーリックポテトをオーダー。
19:00少し前辺りから入店する人が増えてくる。

店内にはクリスマスデコレーション、
店長♀もクリスマスデコレーション、
お客さんにはクリスマスプレゼント。
K.C.B(Kansas City Band)-------------------------------
下田卓(vo,tp)
石原由理(tb) 海付豊(ts) 望月純門(ts)
古川奈都子(pf) 田野重松(bs) 平林義晴(ds)
------------------------------------------------------

バンバンバザールデラックスのメンバーとして、
BYGでのライブにおいて、KCBのメンバーを何人か見ていたが
KCBとして見るのは初めてだった。
初めてにして最後のライブということになる。

まず驚いたのが、下田卓さんはヴォーカルと言うこと。
このバンド、歌なしと勝手に決めていたから歌ったときにはびっくりした。
やはり先入観なしで見るライブって発見があっていいかも。
そして下田卓さん、トランペット演奏時は渋いんだけど歌っているときは笑顔笑顔だ。
サングラスかけていてもわかるほど終始笑顔が絶えなかったな。

<1st>
最後の曲が「だいぶジャイヴ」以外は書き留めるを忘れてた。
1stステージがゆっくりはじまるクリスマスソングは温存
12160008.jpg

<2nd>
2-1 トがってるDaddy
2-2 立ち呑みラグ
2-3 Cherry Red
2-4 サンタが街にやってきた
2-5 Blue Christmas
2-6 なんていい話
#2-2 KCB風コールアンドレスポンスだ!
♪俺は缶ビール(俺は缶ビール)
 お前は缶チューハイ(お前は缶チューハイ)
 やつは発泡酒 つまみが欲しけりゃ自分でキヲスク行って買って来い
 ここは新宿駅構内~ ♪
12160007.jpg

<3rd>
3-1 こんなはずじゃなかった
3-2 ジングルベルブルース
3-3 Make Me A Pallet On The Floor
3-4 雨雲の向こう側
 (メンバー交替のあいさつ)(他メンバーへの気遣いに感動)
3-5 Goin' To Kansas City
3-6 26インチ・ブギ
#3-2 みんなアドリブ?で演奏しながらところどころにクリスマスメロディ
#3-4 会場のみんなが一緒に歌う

E-1 Mornig Glory
2ndステージから3rdステージ ステージ&会場のボルテージはMAXへ!!
下田卓さんのおしゃべりも舌好調♪
やっぱりダウンタウンブギウギバンドを彷彿させたな。
人の多さと熱気で蒸し風呂状態&酸欠気味に・・・。

もっと早くライブに来るべきだった。
HUB浅草ここでは毎日JAZZライブが開催されている。
SOUL FOOD CAFEも毎月1回定期的にライブ活動をしているそうなので来てみよう。
気軽にライブが楽しめるとてもステキな空間だ。

WONDERFUL TONIGHT ライブ最高♪
スポンサーサイト

コメント

見ました!

きっじーさん、こんばんは!
KCB、下田さん以外全員代わるんですね、ビックリしました。
でも下田さんの説明が本当にわかりやすくて、
妙に納得してしまいました。
バンバンバザールデラックスの時は集まるのか?
来年のデラックスが気になりますね!
それにしてもきっじーさん!!情報チェックが凄いですね☆
ホームワークカフェも新店長が決まったのかな?
さっきBBSを見ました。近頃完全に乗り遅れてます(汗)

.

ちょこさん、ちょこっとぶりです。
(すみません、おやぢギャグです)
下田卓さんの説明確かにわかりやすいし
業界話の片鱗が見れていいんだけど
他のメンバーの胸中はどうなんでしょうね。
サイトでメンバーに対して謝罪などはないんだなぁと感じてました。
きっと色んな葛藤があってあのような説明に至ってるんでしょうけど。

今後のデラックス、問題ないと信じてます。
「音楽をやめられない人たち」ですから(笑)

ちょこさん!
クリスマス戦線、
スウィーツばかりに気をとられていてはいけません!
ちょこさんも、「バンバンで遊ぼう(その1)」に参加してください!(笑)

KCB、初観戦だったんですね

下田さん、バンバンデラックスでも歌う場合ありました。
”おまえの足はでかすぎる”

KCBにも、イイ歌多いですよね。
下田さん本人も言っている「40代オトコの哀愁」(?)


25日、440の前に銀座アップルストアにて、
石原さんのバンド「ピリカラザリガニ団」が無料ライブやりますね、1時間。現在悩み中です(笑)。

新KCBは?

1月末にやるHOMEWORK新年会&納会にはKCBも含まれてるんだけど、
よく見たら
「下田卓、小林創カンザスシティセッション」となってました。
ここで初披露か!?

ちなみにピリカラ参戦はやめました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/178-ef8289da

FC2Ad

相続 会社設立

