スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤキイモ

051210a.jpg 051210b.jpg

焼き芋です。近所の八百屋で焼いているものを1本買いました。
1本150円、2人で1本で十分でホックホクで甘くておいしかった。
1個300円とかのケーキ買うより良いかも。

スポンサーサイト

コメント

素朴な味

 私も焼き芋は好きです。寒いときには暖かくて美味しいかもね。沖縄でも焼き芋は売っていますが、焼きたてはなかったかも時間がたったものを、3本で150円とかでは売っているようです。沖縄では芋はポピュラーなので、結構安いです。

 芋といえば、紅芋タルトはご存知ですよね。今沖縄のおみやげ品は、芋を使ったお菓子も増えてます。紅芋シュークリームというのは、おすすめです。ポポロンみたいな感じです。今度沖縄にきたら、是非試してみてね。紅芋饅頭というのもあるようです。

じゃが芋、長芋、大和芋、さつま芋、里芋、・・・

紅芋となるとちょっと高いんじゃない?
そんなイメージがありますね。紅芋タルトはもらったことがあります。
箱にいくつも入った、いかにもお土産っていうお土産はあまり好きではないんですよね。
要するにお土産のために作っています!ミタイナもののことです。
普段土地の人が食するモノに興味があります。
 ・沖縄そば
 ・ジーマミ豆腐
 ・JIMMYのパウンドケーキ
 などなど

なるほどね

 紅芋シュークリームは、16個入りで500円です。もっと安く買える店もあります。けれどいかにもお土産、ていうよりは、地元の人が食べているような、普段の味というのもいいかもね。

 ジミーのパウンドケーキやクッキーは、観光客、地元の人、どちらにも人気はあるようです。あとは何があったかなー。

 そうだきっじーさん、ポークは好きですか? 缶詰に入った輸入品のポーク、本土に行くときには友人に必ず買っていきます。あと黒砂糖も必ず買います。スーパーめぐりも面白いです。きっじーさんは、スーパーめぐりはしたことはありますか?

 ハムなら、オキハムがお奨めです。ハムは召し上がるのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/174-a1631970

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。