fc2ブログ

RIKUO&等(BEGIN)@B.Y.G 2005/12/9

2005年12月9日(金)
『道玄坂ミュージックサロン』VOL2
【場所】渋谷B.Y.G
【出演】リクオ & 上地等 / ゲスト:平得美帆(東京エスムジカ)
【時間】開場:18:30/開演:19:30
【チケット料金】¥2,500+ORDER



大阪バナナホールでのライブに続き、BYGライブに参戦。
曲構成は同じで、1部等コーナーに 笠原あやの(cello)、今野均(violin)、平得美帆(vo)<東京エスムジカ>が登場

等のM.Cがイマイチです。なにか笑わせようとしたり、自分がおちゃらけたり・・と。
曲の紹介とかしてくれたらいいんだけど。 緊張感がなかったように感じる。
友達がいっぱい来てるんですよ、って何回言った?自分に言い聞かせてたのかなぁ
といいながらも”呼びました”となる会話(笑) それとちょっとお酒飲み過ぎじゃないですか?

等「BEGINでよかった。(一人じゃなくて良かった)」 のコトバが象徴的だったナ。
会場はシ~ンとしてたけど。

笠原あやの(cello)さんのチェロ独奏
 classic曲だと思う。耳にした事のある曲。
 チェロの音色をこんな間近で聞くのは初めてだった。
 低音ながらも弦楽器特有のやさしい音色に感動

平得美帆(vo)さん<東京エスムジカ>
 女性の歌声をBYGで聞いたのは記憶がないくらいだったのでとても新鮮だった。

今野均(violin)さん
 もっともっと聞かせてほしいと思った。物足りないな。

迎里中(b)さん、名前不明(g)さん 柱で容姿はほとんど見れず・・・。

いつものライブだと緊張感・期待感を持ちながら見ているので力が入っているのかもしれない。
しかし当日のライブは、どちらかというとのんびり見ようと思っていたので以前より客観的に見ることができたと思う。
初めてライブスペースの上段後方席で見ることに。お客さんの間から見るステージもいいものだ。
カクテルグラスの向こうにミュージシャンが写る絵が映画のワンシーンを見ているかのようだった。
今度は場所を移動しながら立ち見で見てみよう。


※「WHAT A WONDERFUL WORLD(関西弁訳) 」は山本隆太さんバージョンが好き


▽RIKUO
 http://www.rikuo.net/
▽東京エスムジカ(平得美帆)
 http://www.jvcmusic.co.jp/ethmusica/
▽笠原あやの

▽今野均
 http://www.konkin.jp/

この日ステージで目を引いたのが下の写真のようなピアノがあったことだ。
ミュージシャンからの贈り物だそうでBYG箱バンにも多くのピアニストがいるのでこれから引き倒してくれることだろう。
yu30-pic-003.gif←ピアノの写真をクリックするとYAMAHAのサイトにジャンプします
スポンサーサイト



コメント

多分、ですけど…

こんにちは。
先日は、途中で帰ってしまい残念でした、
っていっつも言ってますねぇ私。

ライブについてはいろいろ思うことはありますが、
とりあえず、平得さんがかわいかったし
目の前で聞けたので、とても幸せでした。

ライブのあとやはり調子が悪く(笑)
かなり感じの悪い人になっていたのでは、と
反省しております。

ところで。
多分、なんですがギターの方は知念輝行さんだと思います。
同じく石垣出身の伊良皆誠さんとユニットを組まれています。
ブログもお持ちです。
例の(笑)浅香さんの曲でもたしかギターで参加されてると…
ブログで読んだような。

一応、書いてみました。
コメントは消していただいてもけっこうです。

THIS IC

こんにちは 
ちひろさんコメントありがとう。
BYG1Fに到着してみんなのいる席に行った時は
大きなマスクをしていたので「誰?知らない人?」って思いましたよ。
よく見ると(目でわかったんだけど)ちひろさんでした。

知念輝行さんというのですか、てっていうか詳しいねぇ 伊良皆誠さんとユニット?
(と書きながら調べていると・・・)

▽THIS IC(ディス・アイシー)
 http://www.icweb.jp/jam/
TOWER RECORDインディーズチャートで軒並み1位だとか。
アコースティック系なのですね。

体調はよくなりましたか。
元気でX'MAS&年末年始をお過ごし下さい。

はじめまして^^

TBさせていただきました^^
初めて、BYGに行きました。リクオさんフリークですので、私は、十二分に楽しめました^^v

きっじーさん

BYGお疲れさま~タイム♪
(すいません、いきなりおやじギャク風で^^;)
きっじーさんの正直な感想に拍手。
ほんと、リクオさんはじめゲストの方は最高でしたが、
(これが上地等です!)と言うものが何も感じられず、残念に思いました。

ども

manaさん こんにちは&はじめまして
ピアノマンが好きなのですね?
ってことは自分もピアノをひかれるとか?
manaさんブログにコメントさせてもらいました。

バンバンバザールがイチオシです(^-^;

ねこさん

メールと同じようにタイトルに相手の名前を入れるのは
もしかしてあの人の影響じゃないですか??
何が「フォォーッ!」じゃっ!Vo\oVバルタン星人かよっ!(なんちゃって)
打ち上げは無礼講で!?盛り上がったのでしょうね。
面白い話でもありましたらメールにでも教えてくださいね。
ライブの日はお話があまりできないので
ライブのない日にお会いしたいです。 ブツも気になるし(意味深)笑

バンバンバザールがイチオシです(^-^;

kizzyさん
ありがとうございました^^
pianomanが好きになったのは、クレフィンからで・・・(^_^;)
(KyOnさんのファンではあったのですが・・・。)
pianoは、バイエルで挫折です(^^ゞ

バンバンバザール((φ(..。)カキカキ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/173-4ce472d8

至福の一時♪

「道玄坂ミュ-ジックサロンVOL.2」渋谷 BYG行ってまいりました^^出演:リクオさん、上地等(BIGIN)さん、平得美帆さん。他に、チェロのあやのさん。ヴァイオリンの近藤さん、ベース、ギターのお二人が参加。(お名前失念(^_^;)酔っていたのでお許し下さい。)Forest Gr