

サッチモ

LOUIS ARMSTRONG

不滅のジャズマン、ジャズシンガー、エンタテイナーである
ルイアームストロングのBEST盤CDを購入した。
衝動買いだった。CDショップのJAZZコーナーで手に取ったうちの一枚だった。
ミュージックリストに知っている曲が多くあったのだ。
それも多くのミュージシャンがカバーしている曲。

1.この素晴らしき世界 *
2.キャバレー
3.バラ色の人生
4.アイ・ゲット・アイデアズ
5.二人のタンゴ
6.キッス・オブ・ファイア
7.ラモーナ
8.オチ・チョ・ニ・ヤ
9.シンシアリー
10.聖者の行進 *
11.セ・シ・ボン
12.オンリー・ユー
13.メモリーズ・オブ・ユー
14.ホエン・ユー・アー・スマイリン *
15.ハロー・ドーリー!
16.夢を描くキッス
17.久し振りね
18.ムーン・リヴァー
19.明るい表通りで *
20.ポルトガルの4月

#1,#10は 山本隆太さんで
#14,#19は バンバンバザールで B.Y.Gライブで聞いた曲。
ルイが歌い奏でる WHEN YOU'RE SMILINGはスローバラードだ。
 ♪Keep on smiling And the whole world smiles with you
#15は、出だしがバンバンな雰囲気。バンバンカバーしないかな。
#17も、バンバン訳日本詞にしたらハマリそう。
 ♪then kiss me twice,then kiss me once again,it's been a long time
#19を聞いたとき、9月12日BYGで行われたニューオリンズ支援チャリティライブの最後にみんなで歌った時を思い出させる。トランペットがすごいんです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/166-9ba694db

サッチモ

本日の曲。アンクル・サッチモズ・ララバイSatchmo/What a Wonderful WoLouis Armstrong Verve 1990-01売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsアンクル・サッチモズ・ララバイ ちょびっとサンプル

helen merrill

スタンダードナンバーとして多くの人に聞かれているyou'd be so nice to come home to。それ以上にCDの中で繰り広げられる、若きクリフォードブラウンとの会話。全曲通して聞くことにより、スタンドナンバーに新しい魅力を感じます。収録の七曲が実にビック!有名な曲ばかり

FC2Ad

相続 会社設立

