スポンサーサイト


笑顔の私

BEGIN上地等初プロデュース作品 『笑顔の私』/浅香唯
C/Wは「幸せの色」には迎里中氏・今野均氏らがサポート。

先日のリクオ&等ライブ@大阪バナナホールで聞かせてくれた
「笑顔の私」。
耳について離れないいい曲でした。
女性が歌ったらもっと引き立つでしょうね。
番組公式にサイトに浅香唯さんと等さんコメントが載っていました。

▽ママ!アイラブユー公式サイト
 http://www.hicbc.com/tv/drama30/mamailoveyou/

▽浅香唯公式サイト
 http://yui.iulnet.co.jp/index2.html
ママ!アイラブユー TV録画して歌を聴いてみました。
ちょっと想像と違っていました。
@大阪バナナホールで等ボイスで聞いた印象があったせいか
この曲は歌い上げたほうがいいんじゃないかなぁ
しっとり歌うと よさが出てない気がします。

どう思いました?
スポンサーサイト

コメント

私も今日、初めて聴いてみました。
メロディーラインは優しくて女性らしくて良いのだけれど、少し物足りないなと思ったのは、大変、申し訳ないけれど、彼女の声ですね。
私も、もう少しメリハリが有って、歌い上げてもいいんじゃないかな?って思いました。
ちょっと、ふわーと終わってしまった!?・・・みたいな感じでしたね。

笑顔の私。

こんにちは。私も聞きました。「笑顔の私」。

私はけっこうよかったんじゃないかと思ってます。
確かに、はじめに等さんで聞いてしまったので
あの曲は歌い上げるのが合う気はするんです。

けど、彼女はもともとあまり歌い上げるタイプじゃないと思うんです。
…アイドル時代しか知らないけど。

私は小学生のころアイドルだった彼女のファンでしたが(笑)
子ども心に「テレビで歌ってる歌よりも
アルバムのバラードのほうがいいな」と思っていました。

彼女は歌い上げようとすると
声を張り上げてる感じになりがちな印象があります。
それよりはウィスパーボイスみたいに歌ったほうが
声がかわいすぎないこともあり、上手に聞こえたような。

だから、私は彼女のいいところが出やすいように
まとめたんだろうな、と感じました。
むしろ、「張り上げて歌ってたらちょっとせつないな」と
思っていたので、ほっとしました(^^)。

もちろん、アイドル時代から何年も経ってますから
(私ももう小学生じゃないですからね・笑)
今でもそうかはわからないですけど。

生意気なこといってすみません。
お聞き流しいただければ幸いです。
そのわりに長い文章ですけど…。

コメントありがとうございます。

せん。さん、ちひろさん コメントありがとう。

>せんさん
女性らしいメロディライン。ボクもそう感じました。


>ちひろさん
コメント、とってもわかりやすくよかったですよ。
彼女の歌声ははじめて聞ききました。アイドル時代?は聞きませんでした。
ちひろさんが大ファンだった彼女に
楽曲を提供したのが等さんというのは、何か感ずるものがあるのでは?
TONIGHT Liveでも歌うかもですね。
ウィスパーボイスってなんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/160-eff8ff5d

FC2Ad

相続 会社設立

