

メキシコ料理?

DSCF0043.jpg

レッド・キドニービーンズ(金時豆?)を多めに入手したので何か料理を。ってことに。
インターネットでサーチしたところ一発で気に入ったものがあった。
その名は『チリコンカン』。ウェンディーズのチリを知っているだろうか。
レシピを見るとチリパウダー&カイエンペッパーが必要だという。
近所のスーパーマーケットで探してチリパウダーのみ購入した。
そして妻が料理。ボクは味見w
シャトルシェフという調理器?でじっくり煮込む。

DSCF0040.jpg
タコライス風に食べる。
ライスにチーズ&レタス&チリコンカン、お好みでパラペニョソースを。



DSCF0044.jpg
翌日はチャパティ風な手作りパンに入れて
(なんていうんだっけかこういうパン)



DSCF0034.jpg DSCF0035.jpg DSCF0036.jpg

乾燥が大敵なのでふきんに包んで保管します。
焼いたときに膨らまない場合は、ピザ風にして食べましょう。
DSCF0039.jpg




▽Yahoo!グルメ レシピ-チリコンカン
 http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102003&id=C000231
▽ウェンディーズ
 http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/

コメント

チリコンカン♪

へぇ~、チリコンカンですか?
食べたことないですー。でもすごく興味あります!!
そしてヘルシーですよね!!味はいかがでしたか?
そして次の日もパンに載せてしまうなんて流石ですよ。彩りもとても綺麗で。
こんな美味しそうなもの食べられるなんてきっじーさん幸せですね♪

トンテンカン

チリコンカンってなんか言葉の響きがいい感じ。
ChiliConCarneと書きます。
牛肉が入るのでそんなにヘルシーではないですね。
チリパウダーというのは辛くはないんですね。
すごく赤い色がでるんだけど、チリ=辛いというイメージがあったので
カイエンペッパーは辛い香辛料のようです。
妻は辛いのが苦手なので辛味づけはいつもあとづけなのです。
料理は目でも楽しむ、食器もそれなりに。です。
食器はなかなか買えないですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/159-c7a7036a

FC2Ad

相続 会社設立

