スポンサーサイト


焼きたてはおいしい

DSCF0028.jpg DSCF0031.jpg DSCF0033.jpg

土曜日または日曜日の午後、妻はパンを作る。
土曜日に作ると日曜日にたくさん食べてしまうから日曜日が多いかな(^-^;
日曜日に作ったパンはだいたいWEEKDAYの朝食で月~金まで食べれるのです。
パン生地を練るところまではホームベーカリーを使って。
その後は発酵→ベンチタイム→成形→二次発酵→焼き
そんな順番だったかなぁ 
ボクはパンが焼けるころ(そういい香りがしてきたころ)にキッチンへ。

このパンはなんだろう。
色んなもの練りこんでオリジナルパンが出来上がりです。

焼きたては格別においしいですっ!
スポンサーサイト

コメント

手作りっていいね♪Ⅱ

お店出せるんじゃない?
『きっじーベーカリー』
食べたい~!

Ⅱ?

右端の写真はクリックすると大きくなります。
お店は無理だけど、いずれ教室はやるかもしれません。

いいなー !!!

 食べる楽しみと同時に、作る楽しみもあります。私はまだバターロールとパンピザくらいしか作れません。パンって難しいよねこんなに作れたら、きっと家計も楽(?)でしょうね。私も頑張って覚えたいです。

 パン以外のグルメの話も待ってます。おなべやクリスマス料理もいいかも。あとおせちもね。

お節

うちはおせち料理は作らないって決めてるんです。
食べるのはお雑煮くらい。ストーブで焼くお餅を入れて。
両家の実家に行くのでそこでお節料理を食べるから。
沖縄のお節料理には特徴がありそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/158-7ba313d6

FC2Ad

相続 会社設立

