

下地勇 ゆめコンサート@シンフォニーヒルズ 2005/11/26

DATE 2005年11月26日
TITLE 第8回ゆめコンサート「新世紀 子供たちに音楽のメッセージ」
CONTENT 会場 かつしかシンフォニーヒルズモーツアルトホール
時間 12時開場 12時30分開演
入場 入場無料(但しご入場には整理券が必要です)
第一部 1半田小学校 
    2農産高等学校
    3上千葉小学校
    4中青戸小学校
    5南綾瀬小学校
    6上平井小学校
    7新小岩中学校
第二部 下地勇 TAMPALON



久しぶりにBEGINが沖縄でチャリティライブを行う26日(土)、
ボクの地元に下地勇がやってくる。
沖縄にはいけないけど、葛飾には路線バスで行ける。

昼の用事が長引きシンフォニーヒルズに到着したのは15時少し前だった。
路線バスのバス停はシンフォニーヒルズ目前に停車するので便利。
会場入り口、特にチケットを見るでもなく普通に入れてびっくり。
あの整理券はなんだっただろうか。とりあえず1階後方から会場を覗くとライブがすでに始まっていた。
下地勇さんでないことを確認して(^^;外側から前方に移動して前方右側の入り口より会場に入る。
全体に空席が目立つ、前方も空き席はあったが入り口すぐそばの席に座る。
ステージにいるミュージシャンはTAMPALONという3人ユニットだ。
1曲半聞いたあと、下地勇+guff団が登場した。






<セットリスト>
1.開拓者
2.捨てぃうかでぃな
(M.C)
3.宝のとき
4.ガレキに咲く花
(M.C)
5.おばぁ
(M.C)
6.ZUMI
7.サバぬにゃーん
8.心のうた
(M.C)
9.ワイドー

最初のMCで満席で見のお客さんまでありがとう。って言ってた。
あれは自分に言い聞かせているのかな。いつも同じキモチをもって歌う。

#3
18歳の頃に作った曲だという。歌詞がきれい。
まだ汚れてないという印象。また宮古の美しいであろう風景が想像できる。

#4
イントロがかっこいい。下館さんのテクにしびれます。

#5
ステージ後方の幕に標準語訳が投影されていたので生歌を聴きながら意味が理解できた。
思わず目頭が熱くなり涙があふれた。

#7
勇さん笑顔笑顔で楽しんでるなぁという印象

#9
最後の曲にして前方でスタンディング
♪ワイドー ちゃっちゃっ(手拍子)
♪ワイドー ちゃっちゃっ(手拍子)
二階席の学生さんが大盛り上がりだった。
♪ワイドー ぃぇーぃっ!ちゃっちゃっ(手拍子)


▽下地勇オフィシャルサイト
http://www.isamuword.com/

コメント

TBありがとうございます

下地さん 素敵でしたね
また応援行っちゃいます(^_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/150-537a2172

下地 勇さん

ども 本日実家です  時間がないのですがどうしても書いておきたかったので・・・・昨日ね、知り合いのギタリストさんが出演するって言うんでチャリティーコンサートに行ってき

FC2Ad

相続 会社設立

