スポンサーサイト


BBB LIVE JAM@なんばHatch 2005/11/11

HIRO T`S MORNING JAM presents LIVE JAM 出演!
■主催:FM802  
■出演:saigenji / バンバンバザール / 南 佳孝  
■日時:2005年11月11日(金) / 19:00開演  
■会場:なんば Hatch


051111_1202.jpg


こんばんばざーる!です。大阪出張に絡めて(強引に?笑)なんばでバンバンDX&南佳孝ライヴ見てきました。

入場券はヤフオクで100円でGET!(安っ)
雨脚の強いなか仕事終りで行ったので会場の『なんばHatch』の2階席中央最後列から2列目に着席したときは開演時刻19時を少し過ぎていた。
既にライトダウンした会場のステージ袖からスポットライトがあたりヒロTがゆっくり登場
雨で入場が遅れたので開演時間もズラシたこと。主催である『日本臓器移植ネットワーク』について説明する立場の者てとして理解して家族と話し合ったこと。
今夜のライヴの流れなどについて、いつもはFMラジオから聞こえるヒロTボイスを目の前で感じる不思議感覚だった。
雨だけど見にきてよかったとなることでしょう。リズムに身にゆだねて楽しんでください。

そしてライブが始まった…


トップバッターは【saigenji】だ。
ブラジリアン音楽という彼はギターで登場。一曲目からコール&レスポンスで会場を暖めてくれた。パーカッション
とのユニットで独創的な世界に包まれた。ラップ?的な歌い方にプロフェッショナルを垣間みた。
4,5曲演奏後最後はスティビーワンダーのカバー曲(タイトル忘れました)
…演奏途中、ステージにバンバンバザールが合流、所定の位置に着くといつの間にかセッションが始まっている。今日のバンバンは大勢で登場!そうデラックスだ
!ドラムがパーカッションがピアノが管楽器がエレキギター&ベースが福島英語がsaigenjiラップが重なり合い二度とは見れないであろう
ステージ上はみんなが楽しんでいる雰囲気が会場にも伝わり自然と体がスウィングするのであった。

ここからは【バンバンバザール】のステージだ。
福島氏のハイテンションMCに会場もノリノリ♪ saigenjiが暖めてくれた会場をバンバンが一気に加速させる。
「ギアーを3速にいれましょう!」
オールスタンディングだー!!

1.夏だったのかなぁ
 長いイントロにMC乗せてゴールデンドンバ劇場開幕!!
2.ちょっとだけブギ
 みんなもいっしょに「ちょ、ちょ、ちょっとだけブギ~♪」こんな簡単な歌はないです!
3.マリアッチ
 メキシコとアメリカの国境線あたりからエフエムの電波802ではありません。
 歌う前に会場に福岡出身の人を探しておいて バ~リ~♪のところでその人たちに尋ねる
 ”バリーってどういう意味ですか?””すご~い” ”関西弁で言うと?””めっちゃー”
 ”バ~リ~””めっちゃ~”と
4.SWEET HONEY BEE
 大好きな友達の彼女のために作った曲だと。今は友達も彼女もいなく歌うたびに胸が痛い(笑)
 しっとりモードにスタンディングの会場は様々に体が揺れている。
5.恋はねずみ色
 僕が中年になったときにきっとわかるだろうと想像で書いた曲と。
 なんど聞いてもしびれます。
6.家庭教師2003
7.ハッとしてGOOD!
 ウチのおやじでも分かる音楽を目標に
 おやじの故郷が生んだスーパースター田原俊彦の曲! 会場:大笑
 決め手のポーズがかっこいいのだ。
8.FRIDAY NIGHT エビフライ
 大阪美味いものはたくさんありますがそんなことは目もくれずに
 今日は何曜日だいっ!? 「やっぱえびふりゃ~だがね」
8.明るい表通り
 やはりこの曲は最後にみんなで歌う曲にふさわしいナァ
 ♪悲しいことにはさよなら 楽しいことばかり夢見て さぁ歩こう輝くこの道を~
 http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-63.html
 

ここでブレイクタイムになった。
席に戻ると次のステージが始まるところで【南佳孝】さん登場
ステージは一気に大人の雰囲気に高級クラブにいるようだ。
・モンローウォーク
・スローなブギにしてくれ
聞かせてくれました。あの頃の時代がよみがえりました。
一緒に行った同僚(一回り年下)は南佳孝さんを知らない世代でした。
「そんなに有名な人なんですか?」って・・・ (-_-;

ライブ終了後いつものようにメンバーは手売りサインつきでお客様と戯れていました。
僕らは雨の降るなんばの街へ・・・。


当日の模様がHIRO T'SのパーソナルサイトPUMPKIN'S WEBのHiro-T's Diaryに載ってます。
スポンサーサイト

コメント

TB有難うございます。

素晴らしいイベントでしたね~。
きっじーさんの記事を読んで、あらためて思いました。
大阪では12/7にバンバンバザールのライブがあるので、
時間が合えば観に行く予定です♪

TBだけですんません

フクさんコメントありがとうございます。
そうですね、12/7は有山じゅんじさんとのライブですね。
デラックスではないと思うけど きっとステキなライブになることでしょう。
また遊びに来てくださいね。
そこんとこ4649!(笑)福島氏風

はじめまして

私もなんばハッチにいました。。。フクと(^o^)♪
セッションした曲は「Golden Lady」です。
ステージの両サイドからデラックスのメンバーが登場した時びっくりしませんでしたか?
12/7楽しんできます。

ようこそここへ

celineさん、コメントありがとうございます。
12/7はフクさんと行かれるんですかね。
ぜひぜひライブレポをお願いします。
「GoldenLady」めっちゃかっこよかったですね!
FM802でO.Aされたのは聞きましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/140-76b1b63a

LIVE JAM

仕事を早々に上がらさせてもらって、FM802主催『日本臓器移植ネットワーク』サポートのイベント『LIVE JAM』に行って来た。会場は『なんばHatch』。19時開演。出演者『saigenji』『バンバンバザール』『南佳孝』。会場の下でcelineと待ち合わせをしていざ中へ。すでに開場は

FC2Ad

相続 会社設立

