スポンサーサイト


11月1日

11010002.jpg
この写真は大阪・ハービスエント&ヒルトンホテル前のイルミネーションです。
(わかりづらい写真だ(^-^;)

11月1日 今年もあと2ヶ月ですね。気がつけば季節は秋から冬へ・・・?
FM802でDJが「大阪市内各地11月1日からクリスマスイルミネーションが点灯されました」と言ってました。
冬の寒い夜にイルミネーションは心を気持ちを暖めてくれます。
宿泊したホテルで聞いたFM802から流れるメロディ
WONDERFUL TONIGHT/エリック・クラプトン
あぁ。。。BEGINの武道館ライブを思い出した。

このWONDERFUL TONGHT
”パーティへ来ていく服を選ぶ恋人のパティを待つ間に、ギターをつま弾いていたら作曲できてしまった”というエピソードがあるそうです。
スポンサーサイト

コメント

WONDERFUL TONIGHT

きっじーさん、こんばんは!
またまたタイトル変わったんですね!
1個飛ばしちゃいましたが、変更しておきますね(笑)
それにしても「Wonderful tonight」とは!
なぜに??と思ったら、やはりBEGINなのですね☆
私はクラプトンファンでもあり、
このタイトルにはかなり反応しちゃいました!
しかも今日は家でのんびりしていたのですが、
久しぶりにクラプトンを引っ張り出して聴いてました。
なんてタイムリーだ!!
中学時代は洋楽を聴きまくってたし、英語には興味があったのに、
いまだに英語が全然喋れない私…(苦笑)
もう英会話学校に行くしかないかなぁ??
何かアドバイスないですか??

確定です(たぶん)

ちょこさん おいでやす。
そうなんですまたタイトル変更ですたい。
でも今回は確定になると思います。ピンと来たんです。
この曲を聴いたとき、この曲タイトルを見たときに。
 WONDERFUL TONIGHT
このタイトルにはちょっと思い入れがあって・・・
そのことは今度書きますね。

英会話
外国に行くとすごく感じますね。会話ができたらどれだけ充実することだろうかって。
日本にいても外国人から道を尋ねられたりすると
会話できたらいいのになぁって思いますよね。

やはり現地に行ってしまうのがいいんでしょうね。

慣れでしょうか?

 英会話はなれとも聞いたことがあります。使わないと忘れちゃうんだって。私も20代のころは話せたのに、使わなくなったら忘れかけています。

 沖縄の場合は基地の外人がいるので、外人とはなすことも多いからかなー。でも基地の外人と何か揉め事が会ったときは英語で交渉しないといけないので、英語はやはり必要だと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/133-5d3f1cd3

FC2Ad

相続 会社設立

