スポンサーサイト


今日のパン『クルミレーズンパン』

『クルミレーズンパン』
10300001.jpg

10300002.jpg


以前ブログに妻の作ったパンの写真を載せたところ
反響があったので紹介したいと思います。*是非コメントくださいね

全粒粉・胚芽を使用しているそうです。(ヨクワカッテマセン。ハイ)
くるみ&レーズンはどんなパンにも合っておいしいです。

今朝は軽くトーストして、kiriのクリームチーズ(ポーションタイプ)を塗って食べました。

10個以上は作っていたようなので一週間(月-金)は食べれそうです。
スポンサーサイト

コメント

食べたいっ!

きっじーさん、こんにちは~♪
昨夜はコメント&TB有難うございました☆*・
ライブレポ読ませて頂きましたよ!羨ましい~!の一言!
なのに、コメントはこちらを選んでしまう
食いしん坊な私(笑)
だって、奥様のパンが美味しそうなんですもん!!
食べたいです~!!!
素敵な奥様に是非お会いしてみたいです☆
下北沢でお会いできるかな?楽しみにしています♪

いいなー

 以前きっじーさんのパンの写真見て、私もパンが作りたくなって作りました。けれど意外に難しいんですよね。買っているものみたいに柔らかくならないのです。何かコツはあるのでしょうかぜひともご教示ください。私もこんなパンが作りたいです

好きです!

きっじーさん、こんにちは!

「クルミレーズンパン」いいですね~!
こういうハード系パン好きなんですよ。
しかも全粒粉とか胚芽を使ってるパンも大好き!
食べてみたいな~!
きっじーさん、こんなパンが毎日食べられて幸せですね。

奥様のパンシリーズ次も楽しみにしてまーす!

コメントありがとう

みなさまコメントありがとうございます。
コメントがあると投稿のしがいがあります。
やはり食べ物に反応するのは女性ですね。

ちょこさん、美江さん、fish&chipさん 
朝食は米党?パン党? ボクは絶対にパン党、朝昼晩パンでもおっけー。

教えてくださいね

 どうやったらやわらかくふかふかに仕上がるか、奥様に聞いててもらいたいのですがだめでしょうか?私もこの記事に触発されて、パン作りの勉強しています。あとピザ生地の作り方も知っていたら、聞いていてください。ぜひともお願いいたします

Burbon&PineaaplePizza

妻に確認したわけではないのですが
発酵→整形→ベンチタイム→二次発酵はされてますよね?
パン生地のピザもおいしいですよね。
伸ばしてフォーク使って空気穴あけて空焼きしておきましょう。
ソースを塗って好きな具財をのせて後は焼くだけ~。
松の実を炒って潰してバジルの葉で作るバジルペースト(ジャノベーゼ)のソースも美味です。

作ってみます

 きっじーさん、ありがとうございます。発酵がコツというのは聞いたことがあります。しっかり発酵させたいと思います。それとこねすぎても硬くなるかも?これはクッキーやスコーンを作るときに気をつけていることですが、パンにも同じことが言えるかも。こね方も気をつけてみます。

 ピザは空気穴をあけてから焼きですね。明日は休日なので作ってみます。ピザソースも自分で作ります。うまく行ったら報告します。

成功しました

 教えてもらったとおりにやってみました。パン生地でピピザを作りました。見事に成功しました!! 教えてくれてありがとう。ピザソースも自分で作りました。本当に料理は楽しいです。

 また料理の話し聞かせてくださいね。楽しみにしています。また「群星」にも私のプログも書いてます。コメントして下さったら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

やったね!

美江さん、成功ですか!よかったよかったですねー。
一人で食べたの? お友達と?

料理の話?
ん~ ボクは食べるばかりなので(^^;それでよければ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/131-398313ad

FC2Ad

相続 会社設立

