スポンサーサイト


サタデーホットリクエスト @NHK-FM 2005/10/29

[BANBANBAZAR サタデーホットリクエスト @NHK-FM(渋谷) 2005/10/29]

本日10月29日(土)午後、特に14:00-15:00はNHK-FMに注目です!!

サタデーホットリクエスト
杏子/ヒロシ/アキナ
【ゲスト】バンバンバザール/たまりの/ティンティン/キム・ジジャ
(2:15)HOTライブ▽バンバンバザール
(中略・・・)
~放送センターCR505スタジオからナマ放送~


この番組の公開放送に行ってきました。

当選はがきには開場13:40開演14:00となっていたので
13:30頃着を目指して家を出る準備をしていた。
そんな時仕事の電話が入る・・・心は渋谷へ、頭が回らず、長電話になってしまった。
自宅を出てNHK放送センターまでは約1時間はかかる。
予定通りに家をでて12:38の電車に乗ったところではがきをチェック。
すると注意書きのところに「13:10までに集合してください」の文字・・・
ガーン!! これじゃ間に合わないぞ!?
焦るキモチとは裏腹に電車は定刻どおり最寄り駅に到着13:22。放送センターまで10分はかかる。
走れーっ!! 走りました。でもすぐに疲れて早歩きモードへ。
なんとかNHKスタジオパーク前に到着13:35。
人だかりに係りの人がいたので聞いてみるとこれから入場とのこと。
13:10集合はなんだったのだー!!

前置きが長くなりました。

番組の様子が「サタデーホットリクエスト」のバックナンバーに出ています。
(1)君微笑めば
 いきなり聞かせてくれた。二日前にJZ Bratでも聞いた曲。3人もいいね。
 ライブ慣れしているバンバン、さすが余裕の表情だ。
 
(2)マリアッチ
 ヒロシさんもいっしょに~とフラレテ、ヒロシ困った様子。
 スウィ~トバイ♪スウィ~トバイ♪
 「バリー」の意味が後からわかったとヒロシ。ヒロシは福岡出身です。

(3)海の見える街
 映画”魔女の宅急便”のインスト曲 
 下北沢インストアライブで聞いたこの曲。しびれました。ウッドベースが響きます。

(4)恋はねずみ色
 最後はこの曲。

4曲+MC&インタビューで約45分。バンバンを堪能できた。
DJ杏子はもちろんDJアキナ(20歳)もおしゃれだと絶賛。DJヒロシは音楽に関してはイマイチな様子だった。
アルバム「十」のコンセプトを聞かれ福島氏「○○○テンみたいな?」○は言わず、やはりNHK的配慮かな。

NHK-FMはやはりNHKだけあって全国区だ。番組内で読まれるメッセージも全国から寄せられている。
ってことは全国にバンバン音楽が流れたんだなぁ。
どれくらいの人の心にとどまったのだろうか。

バンバンの出番が終わってもそのまま公開放送を見続ける。
ステージ右端にテーブルがありそこで3人のDJ+ADが放送をしているのだ。
番組内で放送前に書いたボクのコメントが読まれた。放送された?
「恋の悩み相談に回答してください」というもので適当に書いたのが読まれたのだ。
そして杏子さんが客席を見渡して「きっじーさんはだれですか?」って。
めっちゃ恥ずかしい回答だったので無視してたんだけど目が合ってばれてしまいました。

客席は8個のパイプイスが5列、それが左右に2セットあるので全80席。
だけど前2列+αって感じで50人もいなかったと思う。

番組放送はまだつづいたが17時に切り上げて次の会場へ急ぐのであった。

スポンサーサイト

コメント

聞いてました♪

ちょっと風邪ぎみだったので、布団の中で聞いてました。
「魔女の宅急便」の曲をやった時は、「おぉ~!」という感じで嬉しかったです。

ところで。
年末のライブも決まりましたね~(^o^)
12/25、下北沢。これは行くしかないでしょ!
それよりも嬉しいのは、なんと、あのター坊(大貫妙子)とのコラボ!!
今、真剣に富山行きを考えております・・・・

JZbratに続き・・・

NHKも楽しかったですね。

13:10集合って、単に葉書の整理番号チェックだけでした。13:20には終了して「13:40までに再集合して下さい。」という係員に『ダッシュで来たのに、無駄な20分返せ!』と、心の中で叫び、kizzyさんの姿見えなかったのをちょっと心配しつつ、コーヒーを飲みに街に。13:35に戻ってきた時には列に並んでいたので安心したです。

杏子さん、雰囲気ある女性でしたね。AKINAちゃんって、元Folder5なんですね。ヒロシは甘栗ばっかり食べてました(笑)。

会場の客席が微妙に広く、またステージと客席の空間も取っていたことから、個人的にはいつものように盛り上げることが出来なくて残念でした。しかし、あの3人はいつものように素敵な演奏を聴かせてくれましたね。

kizzyさん、恋愛相談コーナーのリスナー回答としてコメントも読まれて、「下北に続き、全国放送デビューですね。」の思いで顔を向けたら、杏子さんにも気づかれましたね(笑)。
スタジオからの放送は17:30頃に、リクエスト3曲を流しつつ終わりました。
公開生放送への参加は初めてだったのですが、ラジオだったからかどうってことなかったですね。
TVカメラがあったら雰囲気違ってたかも、です。。


マサルさん>
初めまして。よろしくお願いします。
さて、12/25の440、毎年、クリスマスシーズンの有山じゅんじさんライブへのゲスト出演、楽しみにしてました。
また、このライブでの楽しみは富ヤン特製のチャンコ。めちゃ旨いです(笑)。

こちらこそ。

>seigoさん
はじめまして。
バンバンビギナーですが、どうぞよろしくお願いします~。
そのうちライブ会場でお会いするかもしれませんね♪

(^-^)

seigoさん&マサルさん こんばんばざーる!

> AKINAちゃんって、元Folder5
folder5って・・・? Finger5とは違いますね。
NHKは全国区でさらに気づいたのはCMがないってことです。
まぁCMがなくても曲かけているときはDJ席を離れていたけど<特にヒロシ

下北440 なんだか競争率が高そう?
少し不安です。チケット買えるかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/128-54b94ec0

FC2Ad

相続 会社設立

