スポンサーサイト


4と十で40だ!

4
LIVE DEPOTの公開生ライブの後購入したBANBANBAZAR アルバム『4』がヘビーローテになっている。『十』と同じくデラックス仕様なのだ。管楽器の音色がGOOD!
以前、BANBANBAZAR Websiteでどのアルバムから購入したら良いかBBSで訪ねたところバンバン事務局の方?が『4』と言っていた。
ライブで聞いたことのある曲も収録されていたので気にはなっていたのだ。
ライブでは「夏だったのかなぁ」⇒「エビフライ」の流れがほとんどなのにこの『4』では「エビフライ」⇒「夏だったのかなぁ」になっている。それにしてもこの「エビフライ」テンポ早過ぎませんか?すっごい違和感があるんですけど。
CD発売日1999年ってことは富やんも黒ちゃんも加入前のメンバーなのですね。
 1.FRIDAY NIGHT エビフライ
 2.夏だったのかなぁ
 3.こんな気持ち
 4.SWEET HONEY BEE
 5.こないだのことさ
 6.そういうこと
 7.彼女待ってただけなのさ
 8.遠い君の家
 9.4時間座っていたけれど
 10.君のいない夏

> 1.FRIDAY NIGHT エビフライ
ボクが初バンバンを体験した(初体験?笑)六甲山ライブでも歌われた曲
やっぱえびふりゃ~だがね!!

> 2.夏だったのかなぁ
ライブでは欠かせない曲ですね。ライブ会場を歌詞の一部に取り入れて盛り上がるのが定番です。(^v^;

> 3.こんな気持ち
ラブソングです。かわいい歌詞です。この女性の声は「宍戸留美さん」という方で職業は声優さん?映画「NANA」に出演しているそうです。

> 4.SWEET HONEY BEE
先日のBYGワンマンライブで聞いた曲だ。

> 5.こないだのことさ
> 6.そういうこと
サックスが響いてます。デラックス仕様です。

> 7.彼女待ってただけなのさ
この曲もたしか先日のBYGワンマンで聞いた曲だ。
これは今年ツアーでやっているデラックスでもやってほしいな。

> 8.遠い君の家
> 9.4時間座っていたけれど
購入して3日目。まだピンときてません。ごめん。

> 10.君のいない夏
この曲もライブ定番の曲だ。歌詞カードを見ると・・・よく見ると・・・失恋ソング?
全般的に恋をテーマにした曲が多いのかなぁ。
それらをスリングジャズに乗せてエクセレント!

ピアノはYANCEYのようだ。あれ?YANCYとは違うのかな?
YANCYなら今年春に大阪NEW BREEZE LIVEで見たピアノマンだ
http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-12.html


2005年8月に先行購入した『十』とともにまだCDはこの2枚しかもっていない。
十

やっぱライブ最高♪なので 生音がいいのだ。



▼YANCY
http://www.yancy-piano.com/

▼CRAZY FINGER ~ YANCY/RIKUOをはじめ5人のピアノマン
http://www.crazyfingers.jp/index.html

10月14日には、このCRAZY FINGER&BANBANBAZARのライブが横浜サムズアップで開催されたのだった。
めちゃくちゃ行きたかったんだけど、、、平日夜はやっぱりきつい。
初の対バンだったようだ。

スポンサーサイト

コメント

ハマってます

僕はこないだのCD即売会で「夏はあきらめた」を買いました。
バックの音数が少ないぶん、福島さんのボーカルが際立ってて
何だかほんわか、心がポカポカしました。
僕はああいう声質が大好きなので、大満足です。
憂歌団のカバー「たくわん」なんて、本人が歌ってるかと思いました。
「ハッとしてGOOD」もよかったです。オススメですよ♪

マサルさん コメントありがとう
「ハッとしてGOOD」はデラックスで演奏するんですねぇ
福島氏のタップダンス?が見れますよ!!

ぜひ鑑賞あれ!! 
10月27日のチケットまだあるんじゃないかな?

>きっじーさん

10月27日は行けるかどうか分かりませんが、
11月30日の舞浜・CLUB IKSPIARIでのライブには行くつもりです。
家からも近いので(^o^)/

ちょっと自粛モード

イクスピアリは諦めました。
東京での 有山じゅんじさんとのライヴを期待&焦点合わせます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/118-91497109

FC2Ad

相続 会社設立

