スポンサーサイト


LIVE DEPOT(ライブデポ)のLIVE REPO(ライブレポ)

LIVE LIVE DEPOTLIVE DEPOTDEPOT
10月13日(木) 19:00-20:00 T-FM『LIVE DEPOT』 <http://www.tfm.co.jp/senri>
今夜のゲストは BANBANBAZAR だ。

東京・半蔵門にある「TOKYO FMホール」へ仕事終わりで行ってきた。
今回は奥様同伴、奥様は初バンバンなのだ。
10月27日(木) JZ Brat 東京・渋谷のバンバンバザールデラックスへ出かける前の予習を兼ねて・・・
気に入ってくれたかなぁ


<セットリスト>
(1) 明るい表通りで
(2) マリアッチ
(3) 恋のフィーリング
(4) 真っ赤なスカーフ session w/大江千里
(5) 早稲田通り
(6) 恋はねずみ色
(7) 夏だったのかなぁ
(8) FRIDAY NIGHT エビフライ
(9) バザールのあと(Piano By 大江千里)
放送はココまで
(10) 4 or 5 times

ライブ中継がここで見れます!(期間限定につきお早めに!)
これを見れば会場に行ったも同然です! 

LIVE DEPOT



18:15ころ会場のTOKYOFMホール入り口を入ると見たことある面子が!
BEGINファン仲間のりょうちさん、マサルさん、のんさんに遭遇した。
妻の前で呼ばれる「きっじーさん」は小っ恥ずかしかった(笑)
彼らはボクらより整理番号が前だったので先に会場入り、
ボクらの整理番号106番が呼ばれて会場に入ったときには結構席が埋まっていた。
左端から正面をとおりステージに向かって反時計回りに空き席を探す
右端のブロックに空きが目立っていた。
最前列総空き、数列目は「関係者席」となっていたような。
マサルさんの手招きするほうへ真ん中のブロック最後列から2列目に陣取った。
真正面で全体を見渡せる位置 席に段差はないので前の人の座高が高いと見えづらいが。

公開生放送 さすがに毎週やっている番組だけあってスタッフの動きもよい。
FMラジオ番組だけどインターネット放送やMXテレビでも放映されるとあってカメラも数台入っていた。
3分前くらいにスタッフが登場して拍手のタイミングやらなんやら注意事項をして生放送がスタートした。
静まり返った会場、ボクを含め緊張感が漂っていた。
そこに響き渡る大江千里さんの声、紹介されてバンバンバザール登場!
早速演奏開始、なんと1曲目に「明るい表通り」だった。
イントロで反応して手拍子を始めたが周りがあまりにも静まり返っているので手拍子をやめて聞き入った。

きっと客席はバンバンのファンより、ライブデポのファンが多かったのではないだろうか。
毎週いろんな音楽がライブで聴ける そんな素晴らしい機会がここにはあるのだ。

バンバンの歌は全般的に丁寧に演奏&歌っている印象を受けた。
歌詞がわかるように?やはりメディアを意識していたのかも?
おかげでわからなかったフレーズが理解できたしよかったよかった。

>(4)真っ赤なスカーフ 作詞:阿久 悠 作曲:宮川 泰
この曲は「宇宙戦艦ヤマト」のエンディングテーマ曲で福島さんが子供時代に大人を感じた曲らしい。
ダンディズムという表現をしていた。
大江千里さんのピアノとセッションするとのことで曲名は言わずに
「聞けばわかります」といいセッションが始まったが ボクにはわからなかった(^-^;

>(5) 早稲田通り
一転してバラードへ。この曲の想いを知っているだけに歌う姿を見て胸が少しだけ苦しくなった。
福島さんの雰囲気、涙流すのでは!?そんな雰囲気があった。 
この曲の3人演奏は初めてだった。 アルバム「十」ではドラム音が印象的なのだ。

>(6) 恋はねずみ色
”僕の大好きなポールモーリア楽団の恋は水色に・・・影響を受けまして作りました”
このコメント好き・・・ だけど笑いはあまり取れなかったデス。ハイ。

「(7)夏だったのかなぁ」から「(8)FRIDAY NIGHT エビフライ」の流れは
なんか耳についてしまっていて「夏だったのかなぁ」が終わった直後には先行して富やんのギターイントロが頭をめぐる。
でその音が来るとキターっ!となる 

>(10) 4 or 5 times
この会場でこの曲をやるとは!自分的には思いっきり楽しめたけど”全体的にテンション低っ”は福島さんのコメント(同感)
英語で失礼しましたと福島さん 日本語に直して”4回目も5回目も~♪”
黒ちゃんの ”あーーーーーーーーーーーーーーーーー”(大声)には大声で対応しました!

3人のときはライブハウスで、ステージがあるところではデラックスが似合う そんな風に感じました。


会場を出るとCD即売会だ。CD購入者にはサインをしてくれるという、福島さん、富やん、黒ちゃんが長テーブルに向かってサインペンをもって並んでいる。
購入済みアルバム『十』と新規購入の『4』にサインを入れてもらった。
ひとことふたことおしゃべりした。富やんが最高の笑顔だった

また会いに行きます。 


スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れさまでした~♪
バンバン、楽しかったですね。少しずつではありますが
アルバムを集めていこうと思ってます(^o^)

初バンバン

楽しませて頂きました~。
歌終わりのキメのポーズも最高!

おんがく

マサルさん!りょうちさん!nonさん!(あ、まだコメントないかw)

音を楽しむ = 音楽 です。 
ミュージシャンもお客さんもみんなで楽しく行ってみましょう!

どんどんコメントしてくださいね~ 気軽にどうぞ。

アップしました!

きっじーさん、こんにち~は♪コメント&TB有難うございます。
私も先程記事をアップしたのでTBさせて頂きました。
奥様もバンバンのとりこ??ご夫婦でライブなんて素敵ですね☆
渋谷には参加しませんが、またどこかの会場でお会いしましょう!
そういえば映像の中で私を確認したとか??ホントですか??(汗)

遅くなりました~

バンバン、良かったです♪
特にハスキーな声が好きですね~
曲もおもしろいし、3人の人柄も良いです♪
きっじーさんがハマるのもわかるな~
また行きたい!聴きたい!楽しみたい!

あ、奥様にも宜しくね~♪

こんばんばざーる

nonさん、ぜひぜひまた聞いてください!
BYGでの雰囲気もいいですよー。
四管楽器、ドラム、ピアノ編成のデラックスも最高です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/117-0a29da6a

バンバンバザールライブ~TOKYO-FM「LIVE DEPOT」

TOKYO-FMホールで公開生放送された大江千里さんの番組「LIVE DEPOT」行ってきました♪※ライブの内容に触れています。ライブの様子は全てインターネットで見られますので、まだ見てない方はこの記事は読まないで下さいねm(_ _)m“バンバンバザールって??”と少しでも興味

FC2Ad

相続 会社設立

