

KCB@渋谷B.Y.G 2006/10/29

 2006年10月29日(日)  渋谷B.Y.G
 『第1回東京うたの日CD発売記念ライブ』
 KC6
  下田卓(Vo,Tp) 上野まこと(Ts) 小林創(Org)
  矢野伸行(Bs) 大澤公則(Ds) JAZZY-KANAI(BrS)


1部がkengo、2部がカンザスシティバンドという珍しい構成?
1部の後半に入店、後方カウンターに着席。
ここ数日控えていたギネスビールをオーダー。
くじ引きは”残念賞”だったけど ギネスの模型をもらった。ちと嬉しo(^-^)o

ピアノ音がすっごくきれいだった。
それとバリトンサックスが素晴らしかった。なんともいえないあの音色・音程にしびれた。

【“KCB@渋谷B.Y.G 2006/10/29”の続きを読む】

BEGIN@渋谷B.Y.G 2006/10/24

2006年10月24日(火)
「東京うたの日ライブ・アルバム記念ライブ」
BEGIN 
 比嘉栄昇(Vo) 島袋優(Gt) 上地等(Pf)
OPEN 18:30 / START 19:30  CHARGE 3000YEN + 1ORDER
※事前電話予約が必要



BYGライブは1年半ぶり(前回は2005/03/19)とのこと俺は2年ぶりにBYGのでライブになる。
久しぶりのBYGでのライブだったが久しぶりを感じさせないとてもよいライブだった。


【“BEGIN@渋谷B.Y.G 2006/10/24”の続きを読む】

NOON@渋谷B.Y.G 2006/10/19

2006/09/30 18:38:07投稿

JAZZ 2006年10月19日(木)
 NOON& HER FRIENDS
『あなたとNOONと音楽と VOL.1』
 渋谷B.Y.G http://www.byg.co.jp
 OPEN18:30/START19:30,CHARGE \3000+ORDER


B.Y.Gならではのスペシャルセッション 大いに期待しよう
 NOON(Vo)
 富永寛之(G) BAN BAN BAZAR
 黒川修(B)  BAN BAN BAZAR
 古川奈都子(P) SOUL FOOD CAFE
 OJI(D) BLACK BOTTOM BRASS BAND
※事前予約が必要です

6月25日東京うたの日コンサートでNOON,富永寛之,黒川修,OJI が登場
ライブ終わりにOJIから”年内にもう一度やりますよ。”と聞いていたので”待ってました!”という感じ
VOL.1という形でのスタートということは今後も継続していくと思われる。




【“NOON@渋谷B.Y.G 2006/10/19”の続きを読む】

BBB@滋賀・大津 雲住寺奉納ライブ 2006/10/15

TERA 2006年10月15日(日)
『第13回 俵藤太と百足供養会』 奉納ライブ
 滋賀県大津瀬田・雲住寺本堂・境内 百足公園
 出演:バンバンバザール、イノトモ




福島康之(vo,g)
 1部は11時開始、この時間はいつも寝てるとか
富永寛之(g)
 富やんがギターネックにスプレーをかけ始めたときそれは早く”歌え”の合図です笑
黒川修(b)
 スピーカーから聞こえる福島氏ボイスより大きい生声

司会の女性のコメントがちょっと楽しい。
バンバンのおかげで全国に雲住寺が知れ渡ったと。
【“BBB@滋賀・大津 雲住寺奉納ライブ 2006/10/15”の続きを読む】

春山祐希枝『つぼみ』

オモトタケオのベーシスト迎里中さんの制作会社「イコール」から
春山祐希枝さん(通称ゆっきー)のCDが10月1日発売!

 『つぼみ』 春山祐希枝
 1.願い星  詞:仲宗根忍/曲:迎里中
 2.夢の地図 詞:春山祐希枝/曲:迎里中、春山祐希枝
 3.つぼみ  詞:春山祐希枝/曲:春山祐希枝
 4.明日へ  詞:春山祐希枝/曲:春山祐希枝 
参加ミュージシャン:
 上地等(pf)、迎里中(bs)、山本隆太(org)、知念輝行(ds,gt)


定価1000円(税込)は現在手売り販売。直接本人から買うことができます。
問い合わせは EQUALinc info@equal.cc へ

シンガーソングライター&ギター奏者YUCKYに注目です!


BYGに遊びに行ったら ライブリハをしていたYUCKYたちに遭遇したのでした。
【“春山祐希枝『つぼみ』”の続きを読む】

東京うたの日ライブ・アルバム記念ライブ@渋谷B.Y.G 2006/10/24~


2000年沖縄からスタートした「うたの日コンサート」。うたを歌える日をお祝いしようとBEGINが発起人だ、
2006年今年は東京でも開催されることになりCD発売記念ライブという形でBEGINが久しぶりに音楽の家に帰ってくるのだ!
即売必死、予約できるのか!?

さらに前後一週間にライブが目白押し BYGオールスターズ総出演だ!!
【“東京うたの日ライブ・アルバム記念ライブ@渋谷B.Y.G 2006/10/24~”の続きを読む】

東京うたの日・ライブアルバム発売@渋谷B.Y.G 2006/10/24

『第1回東京うたの日コンサート』2006年6月24日-25日の2日間東京・渋谷ライブハウス「B.Y.G」「CLUB QUATTRO」で大盛況のうち終了したのはまだ記憶に新しい。
これらライブ音源を収録したCDがBYGレーベルとして発売されることになりました。
ライブに参戦した方も参戦できなかった方も大注目です!!
BYGを活動拠点としているミュージシャンが大集合 BYGを感じることができると思いますし音楽のパワーを感じられることでしょう。

収録曲は以下のとおり(B.Y.GのHP-BBSより引用)
「ワッショイ・ブギ」 BLACK BOTTOM BRASS BAND
「楽園をめざして」 風味堂
「恋はねずみ色」 BAN BAN BAZAR
「狭道小からぴらす舟」下地勇
「落ち葉の道」 イノトモ
「Water Front」 向井秀徳アコースティック&エレクトリック
「夜汽車のブルース」 遠藤賢司
「旅の途中」 山本隆太
「涙色の夜」 松千
「ケセラ」 RIKUO
「木漏れ日の午後」 kengo
「ほんとの気持ち」 こじまいづみ(ex. 花*花)
「BLACK ORHEUS」 NOON
「26インチ・ブギ」 KANSAS CITY BAND


販売価格2500円 渋谷B.Y.Gでの店頭販売がメインとなっているようです。 
問い合わせは渋谷BYG[http://www.byg.co.jp/]、またはワタクシまで。


ライブ終了から4ヶ月、
うたの日コンサート企画自体もすごいのだがCD製作も短期間で仕上げてしまうパワーが凄い。
BYGレーベルでの次期CD発売も構想があるとのこと。これからも目が離せません。



FC2Ad

相続 会社設立

