

SFC@目黒JAY J'S CAFE 2006/05/26

2006年5月26日(金)
Jay J's Cafe  http://www.jay-js.jp/
 品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1
 JR「目黒駅」より徒歩3分
 START 19:30 STAGE 3times CHARGE \1500
SOUL FOOD CAFE
 古川奈都子(vo,p) 海付豊(ts,cl) 磯崎丈(bs)
 平林義晴(ds) 小森信明(tp) 



*携帯カメラ写真&下手っぴな画像編集・・・

古川奈都子(pf,vo)
 ピアノを弾く手元も見てみたい。表情も見たい。後が鏡になってれば良いんじゃないかなぁ
海付豊(ts,cl)
 最高です!!海付さんの演奏にはいつもしびれっぱなし。時々見せるおちゃめな表情がかわいいかも。
磯崎丈(bs)
 エレキベースが内臓に響きます。骨盤に響く?
平林義晴(ds)
 スティックブラシ?が演奏中に壊れたっ。 
小森のぶあき(tp)
 東京MX-TVの番組に数秒出演しているそうです。もしかしてTCKのファンファーレ?

【“SFC@目黒JAY J'S CAFE 2006/05/26”の続きを読む】

KCB@HUB浅草 2006/05/19

2006年5月19日(金)
HUB浅草 http://www.pub-hub.com/
 東京都台東区浅草1-12-2 東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩3分
KC5:
下田卓(tp,vo) 上野まこと(Ts) 小林創(Pf) 矢野伸行(Bs) 安達孝行(Gt)


060519_KCB.jpg


毎月恒例のHUB浅草ライブ 第3金曜日は浅草で!





【“KCB@HUB浅草 2006/05/19”の続きを読む】

Little Jive Boys@曙橋BACK IN TOWN 2006/5/18


 Little Jive Boys
 藤井康一(vo,sa,ukulele)、恵福浩司(bass)、照本史(pf)
 18:00 OPEN/19:30 START 2stage \2,625 + order
 Restaurant & Live House BACK IN TOWN[BIT]






内容は後で。
【“Little Jive Boys@曙橋BACK IN TOWN 2006/5/18”の続きを読む】

ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18

先日何気なく見たTV番組で放映されていた「フィギュアスケート:ジャパンオープン」
高橋大輔選手の演技の際に使用された曲に聞き覚えがあった。
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」
数年前、知人から勧められた数曲の中からハマったのはこの曲だった。
当時何度も何度も聞いた。そしてこの曲を演奏するというコンサートにも出かけた。
先にも後にもクラシックコンサートはその1回のみだ。
スケート選手の演技を見ながら曲を聞きながら色んなことが思い出された。



ラフマニノフ作曲
(Sergei Rachmaninov セルゲイ・ラフマニノフ[1873-1943])
『ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18』がお気に入り
[Concerto for Piano and Orchestra No,2 in C minor, op.18]
第1楽章:Moderato        [10:48]
第2楽章:Adagio sostenuto   [11:47]
第3楽章:Allegro scherzando  [11:27]
持っているCDのピアノ奏者はアシュケナージ+モスクワ・フィルハーモニー管弦楽団
(Vladimir Ashkenazy ヴラディミール・アシュケナージ)
1965年9月ロンドン録音



図書館に行こう

最近JAZZのCDを借りるため、以前より増して図書館に行く頻度が増えた。
図書館って居住住所管轄の図書館しか
利用できないものと思っていたのだがそうではないことがわかった。(遅い?か)

東京都23区内の図書館の利用案内を見ると 
 ・対象の区に在学・在勤・在住
 ・対象の区に隣接する区に在学・在勤・在住
 ・東京23区内に在住
などなど図書館によって条件の違いはあるが想定したものよりはゆるい条件だ。

利用しない手はないと思い、早速在勤地渋谷区の図書館利用登録、CDを借りた。

ネットで図書館のことを調べていてとても役に立ったサイトを勝手にリンクしておこう。
▽東京図書館制覇!
http://www.tokyo-toshokan.net/

借りたCDとは、、、
【“図書館に行こう”の続きを読む】

いろんな音楽を聴いてください

”もっといろんな音楽を聴いてください”
5月6日バンバンライブのアンコール曲「SWING JAZZを」の前
MCで福島氏の言った言葉です。
”僕らは小学一年生”
”僕らの音楽を教材にしてもっともっといろんな音楽を聴いて欲しい”

まさしく、今ボクがその状態だ。
福島先生の教えに何度もうなづいていた。

2005年5月にバンバンバザールに出会い
ジャズの扉が開かれ、2005年後半以降積極的にジャズを聴いている。
そこには素晴らしい世界がある。
まだまだほんの入り口付近にしか触れていないとは思うが一生楽しめる音楽に遭遇した。

”ありがとう”


【“いろんな音楽を聴いてください”の続きを読む】

BBBデラックス@横浜BarBarBar 2006/05/06

2006/05/07 最終更新


2006/05/06 15:09投稿
久しぶりのデラックス、
何か違うものを感じると思われるTONIGHT
じっくり楽しみたい。


2006/04/23投稿

2006年5月6日(土)
『バンバンバザールデラックス』
横浜Bar Bar Barhttp://www.barbarbar.jp/
1st/20:00-21:15 2nd/22:00-23:00
MusicCharge \2,625/1stage \3,675/2stage
TableCharge \525
食事もお酒も心ゆくまで楽しめる横浜・Bar Bar Barに久々のデラックスにて参上!

福島康之[Vo,Guitar] 富永寛之[Gt,Cho] 黒川修[bs,Cho]
+DELUXE SECTION
下田卓(tp) JAZZyカナイ(bls) 望月純門(ts) 石原由理(tb) 
平林義晴(ds) 小林創(pf)



早速予約完了!
よぉっ!待ってましたっ!デラックス!! わくわくです。 

o(^v^)o

リクエストは
『彼女を待ってただけなのさ』!
『別にわざわざお前に会いに来たんじゃないぜ』! でっす。




【“BBBデラックス@横浜BarBarBar 2006/05/06”の続きを読む】

キング オブ ベスト放映


<5月演劇/愛と爆笑のエンターテナー>
●WAHAHA本舗PRESENTS
ポカスカジャンの脱線音楽『キングオブベスト』
/2006年3月東京キネマ倶楽部
/構成・演出:喰始
/出演:ポカスカジャン(大久保乃武夫、玉井伸也、中山省吾)
/ゲスト:バンバンバザール、杉浦哲郎
/異色のエンターテナーたちによる、笑いと感動が詰まった究極のステージをお届け。
ご存知「WAHAHA本舗」所属の3人組コミックバンド「ポカスカジャン」。ロック、ジャズ、ボサノヴァからクラシックまで、どんなジャンルの音楽もおまかせの彼らが、得意のモノマネや替え歌で“笑い”の数々を紡ぎ出す。今回は、結成10周年を記念して厳選のネタ&歌で構成したベスト版ライブ。


■放送予定日:5/2 7 9 14 16 20 23 26 30 ※詳細はこちら※
■チャンネル: ch.262 シアター・テレビジョン

2006年3月18-19日、東京鶯谷・東京キネマ倶楽部で開催された
ポカスカジャンの脱線音楽『キング オブ ベスト』
ゲストにバンバンバザール!
笑いの分かるミュージシャンバンバンが何を見せてくれるのか!?

う・・・スカパーは見れないっ!またあの人にお願いしよう。


GOO GOO RADIO #5 2006/05/02

chek it out Yo! チョキラッチョ!

バンバンバザールが参加する!こだわり情報番組!GOO GOO RADIO ! 放送中!

『GOOGOO RADIO』 NACK5<79.5MHz> 24:00-25:00 every TUESDAY
~こだわりについて語り尽くす一時間 ~
◎リクエストは常時受付中
 テーマに沿ったリクエスト&エピソードを投稿しよう!
googoo@nack5.co.jp パソコンからでも携帯からでもOK!


このコーナーは「GOO GOO RADIO」で放送した曲やバンバンのコメントを
勝手に紹介する『勝手にラヂヲ』です。
投稿記事で使用している写真・サンプル音源・ミュージシャン紹介記事は等は色んなサイトから無断引用しています。(だから”勝手に”です)曲目と写真が関係ない場合があります。


【“GOO GOO RADIO #5 2006/05/02 ”の続きを読む】

L-O-V-E

引き続きYouTubeネタで・・・。
NatKingColeが歌う『L-O-V-E』が好きな人は多いと思う。
原曲は誰の曲なのだろう・・・
それが故にYouTubeにもその手のVTRがあった。
これが面白いっつーの!!

URLをクリックしてお楽しみ下さい。
1)若い男性が歌います。振り付けがナイス!
 http://www.youtube.com/watch?v=hc5xMlIJPX8
2)部屋で女性が歌います。セクシー?
 http://www.youtube.com/watch?v=lUwCRUr9JRM
3)男性が歌います。いつカメラを見るか!?
 http://www.youtube.com/watch?v=KGtnAOUDO8c
4)画像切り貼りバージョン
 http://www.youtube.com/watch?v=5tFByQdXg5g
5)song by Kim Hee Sun 美しいボイス!!WONDERFUL!!
 http://www.youtube.com/watch?v=S8yYT8dkfVM

Unforgettable

「Unforgettable」
Natalie Cole and Nat King Cole

この曲はあの偉大なジャズシンガーNat King Coleの名曲。
そしてこのNatalie Coleは彼の実娘だ。

彼女は学生時代、ジャズが嫌いだった。
ポップス(ロック)ばかりを聴き歌う。
しかし父が亡くなって彼の功績が世に伝わると、
その偉大さに気づきジャズを愛するようになった。
それ以来彼女はジャズを歌い続けている。
Natalieのアルバムに収録されているこの曲は
故人の歌声と複製したデュエット曲となっている。
父を想うNatalieの気持ちが充分伝わる、すばらしいナンバーだ。

↓↓↓↓↓ check it out !

【“Unforgettable”の続きを読む】

Do You Know "YouTube" ?


http://www.youtube.com/

YouTube
米国カリフォルニアのユーチューブ社が運営する動画ポータルサイト
ユーザーがアップロードした動画がFlash形式(.flv)に変換され公開される。
アップロード時に著作権者に無断で動画をアップロードしないよう警告されるが、実際は世界中のあらゆるテレビ番組やコマーシャル、ミュージッククリップ等がアップロードされ非限定で公開されており、無法地帯と化しているとの見方もある。
これを受けて先日(2006/03/28)、アップロードできる動画ファイルの再生が10分間までに制限される旨のアナウンスが発表された。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/28/11400.html
2006/04/05のプレスリリース (google翻訳)によると1日あたり100,000,000 page viewsがあり、そのうち6,000,000 の unique users。そして、毎日35,000,000 videoが再生され毎日35,000のnew videosが投稿されている、と公開された。
*はてな[http://www.hatena.ne.jp/]より引用



このサイト凄すぎっ!
ミルスブラザーズやナットキングコールの1930年代VTRを検索していたらこのサイトに遭遇!
日本でも2chで紹介されてから急速に利用者が増えているようだ。
Flashがインストールされていれば容易に見ることが可能。
ブログに貼り付けることだって可能なのだ。

ユーザ登録すればUPLOADだって可能だ。
マイフェイバリットミュージシャンのビデオをUPLOADすれば全世界の人が見ることになるってわけだ。

昨晩、このサイトを見つけて夜中も今日もほとんど見ていたかも。

ってことで貼り付けてみよう。
貼り付けるのはサブ画面のほうに一つだけにしておいたほうがよさそう。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【“Do You Know "YouTube" ?”の続きを読む】

ON THE SUNNY SIDE OF A TERRACE

G/Wはデカケナイ派です。
”高い・混雑・疲れる”はゴメンだよっ!ってことで
初日は地元にある図書館に出かけた。
今年は”JAZZ開拓年”ってことで音楽聴くばかりではなく
歴史も勉強してみようってことで書籍を2冊、もちろんCDも借りました。

ペランダに椅子を出してお気に入りの音楽を聴きながら読書&コーヒー
ぽかぽかした日差しに心地の良い風が眠気を誘う・・・。

【“ON THE SUNNY SIDE OF A TERRACE”の続きを読む】

赤ちょうちん的会合

5月1日 真夏日だったこの日
アフターファイブに友だちに声をかけ太子堂ヒルズに行ってきた。
アフロベースツインズ(南店長、黒川ぶらりんこ社員)に迎えられ、
「おやじ(店主)!ビールだっ!」の勢いでビールをオーダー 
入り口と裏口の扉を開けると心地の良い風が流れてく。
イカしたドゥーワップやブギウギはないかな?と困らせつつ
気になるレコードを試聴しながら友だちとゆんたく 
入り口ドアマットのハングル文字に頭をひねりつつ 喉越しの痛い?ジンジャーエールを飲んだ。
前回行ったとき工事中だったとなりのマンションはすっかり完成していた。

北九州のこと、
沖縄のこと、
インターナショナルのこと、
ウクレレのこと、 などの話をつまみに 楽しい時間だった。

HWCg.jpg

FC2Ad

相続 会社設立

