

Wrap Your Troubles In Dream

前回の「SWEET SUE」に続き
今回は「Wrap Your Troubles In Dream」を追いかけて見た。

この曲を知ったのはカンザスシティバンド下田卓氏が歌う『雨雲の向こう側』がきっかけだ。
下田氏は日本語訳(意訳だと思われる)で歌う。
暗い雲も 冷たい雨も 
そう長くはつづきゃしないぜ
雲は消えて 日差しが覗くまで 
悩み事はちょっと脇においておこう
あの雨雲の 向こう側には 
いまいまだって 広がる青空 どこどこまでも 広がる青空

悲しいことや辛いことがあっても、くよくよしないで頑張ろうという曲です。
この曲はカンザスシティバンド[KCB]のCDに収録されている。

KANSAS CITY BAND 『DIVE-JIVE』
divejive.gif*画像をクリックするとKCBのサイトに行きます
1.だいぶジャイブ 
2.なんていい話 
3.ミズーリ・バウンド 
4.モーニング・グローリィ 
5.黒い猫のブルース 
6.プア・ジョン 
7.おーい、お医者さん 
8.Goin' To Kansas City 
9.26インチ・ブギ 
10.雨雲の向こう側


2006年1月31日 渋谷7thFLOORで開催されたライブでは、この曲をイノトモとデュエットしたのでした。
▽HOME WORK PARTY(新年納会)@7TH FLOOR
 http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-230.html
▽KANSAS CITY BAND
 http://www.ismusic.ne.jp/kcb/

ではではいつも?のように TOWERRECORD.COMより選曲して見ました。
↓↓↓
どんなアレンジがお好みですか?

【“Wrap Your Troubles In Dream”の続きを読む】

竹内朋康&ザ・レイドバックス@BYG 2006/2/24

会社終わりでBYGへ。到着したのは20時半ごろだったかな。
その日は『竹内朋康&ザ・レイドバックス』が演奏しているとのこと。
ライブチャージ+ギネスをオーダーし地下フロアへ・・・1部最後の曲が演奏されていた。
正直、名前も音楽のジャンルも知らなかった。
構成はギター、ベース、ドラム、オルガン/ピアノの4人だ。音楽のジャンルはロックになるのだろうかフュージョン的な楽曲もあり所々に聞こえるアクセントに心地よさを感じた。
竹内氏のギター演奏がメインの形態でオルガンが入ることでやわらかいテイストに。
ドラムがよかった!なにがいいって?楽器をやるわけではなく音楽的なこともわからないけどキレがあってロックを感じた。RAPを歌いコール&レスポンスなんかもあったり。
個人的にはドライビング・ミュージック!!山道を運転しながら聞いたらアクセルをいつも以上に踏み込みそう。野外フェスや大きな会場でやれるパワーのあるミュージシャンでした。

BYGライブフロアの雰囲気がいつもと違っていてBYGではないような雰囲気で新鮮だった。
ミュージック、ミュージシャン+ゲスト(お客さん)の雰囲気で流れる空気・時間が変わるんだな。

ライブ終わりでそのまま後方カウンター席で音楽友だちと飲む。
後ろ(ステージ側)を振り返ると誰もいなかった(笑)
オーナーとの話し楽しかったです。やっぱ男は!○○○ですよね!

帰宅後「竹内朋康」をネットで調べたところギターリストとして活動および作品参加も多く
最近では『雨あがりの夜空に 35』忌野清志郎 featuring ライムスター
http://www.universal-music.co.jp/kiyoshiro/upch5290.html

01) 雨あがりの夜空に 35 
Produced by Mr.Drunk, DJ JIN, 竹内朋康 
Additional Lyrics by 宇多丸, Mummy-D, DJ JIN 
Guitar Elements by 竹内朋康 
Keyboards Elements by 池田貴史 
Recorded by 村田智宏@Daimonion Recordings, 日田茂@Tycoon Studio, 高野寛@ロックンロール研究所 
Mixed by D.O.I. @Daimonion Recordings

▽SBD(SUPER BUTTER DOG)のパーソナル活動が分かるサイト
http://www.five-d.co.jp/sbd/info/pw/index.html
【“竹内朋康&ザ・レイドバックス@BYG 2006/2/24”の続きを読む】

KCB@HUB浅草 2006/02/17 レポ完結


2006HUB浅草でのKCB第二弾はこのメンバーだっ!
写真左から
小林創(p) 下田卓(tp,vo) 矢野伸行(b) 上野まこと(Ts) 日高弘(Ds) 安達孝行(g)

リーダー下田卓(tp,vo)
 今日も大衆ブルースを聞かせてくれ~ 40代パワーを魅せてくれ
小林創(p)
 コーラスマイク常設でコーラスにもチカラを入れます
矢野伸行(b)
 ようやくHUB浅草デビュー!待ってました!
安達孝行(g)
 月1回埼玉県某所でセッションしているけどKCBとしては3年ぶりのセッションとのこと
 1ステージでしていた蝶ネクタイ?がかわいいっす。帽子の色とお揃いだったような。
上野まこと(ts)
 前回に続いて登場ってことは固定メンバーですね!?
日高弘(Ds)
 固定メンバーのはずの大沢君は名古屋でレコーディングだとか
 大沢君の年令の倍?いい意味でのオヤヂ臭さを感じた。今回限りなのかな。



【“KCB@HUB浅草 2006/02/17 レポ完結”の続きを読む】

神戸空港マリンエア

今週の大阪出張に絡めて神戸空港を利用してみた。

2月16日に開港したばかりの神戸空港だがJALの羽田-神戸間は1日2便
羽田8:15神戸9:30の便に搭乗する。
窓側の席(翼の見えない)を確保、富士山や神戸の景色を見ようと向かって右側の席に。
ところが予想を反して飛行機は富士山の右側を通過、さらに六甲山近くまで行って大きく南に旋回し
下に淡路島がみえるところまでそこで東に旋回し明石海峡大橋の上を通過
右側の席は海しか見えない・・そのまま着陸。 と、とても残念な景色だったのだ。
羽田-神戸便は左側の席をおすすめする。

02190001.jpg 02190003.jpg 02190002.jpg

神戸空港の印象 ローカルだなぁって感じ。
搭乗していた人たちも一様に「昔の羽田を思い出すわ~」とか「私は佐賀空港が出来たときを思い出した」とか。
大都市の空港に慣れている人にはちょっと拍子抜けした感じなのだ。
まだオープンしたばかりなので混雑している?どうやら観光地にもなっているようで飛行機に乗らないけど新空港を見学しに来ている人たちが多くいたようだ。

ボクは早々に空港を後にし三宮直結のポートライナーに乗り込む。
三宮駅のコインロッカーに荷物を預けて徒歩で南京町中華街へ。店内で食べれるお店を探して”チャニニーズバーガー”と”海老ニラ饅頭”を食する。
   
長安門を入ってすぐ左手にある『北京城』で月餅を物色。好物のキーワードが目に飛び込んでくる。ココナツ、ナッツ・・・即買!
午後は大阪事務所で夜まで仕事。


で出張時に実際に使えるかどうかで見ると
 神戸空港→三宮[ポートライナー]16分 320円、 三宮→梅田[阪神電車]29分 310円
荷物が多かったので乗換えは大変である。それとポートライナーの運転間隔があるので乗継が悪いと予想以上に時間がかかる。
大阪(梅田)へはやはり伊丹空港が便利。伊丹空港から梅田行きのバスが620円。所要時間は25分。(バスなので遅れることあり)伊丹空港到着ロビー近くからバスに乗れるのは便利だ。
伊丹空港から三宮へのバスもある。20分間隔1020円所要時間40分。料金も時間もこちらのほうがかかるけど。
もちろん神戸観光や六甲山、有馬温泉などへはとても便利になったと思われる。

今後伊丹空港が縮小され関西空港や神戸空港に発着が分散されるというのは本当なのだろうか
多少高くても伊丹を利用したい客は多いはず。

▽神戸空港マリンエア *紹介動画が見れます
 http://kobeairport.net/
▽神戸空港ホームページ
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/
▽熱烈歓迎!神戸南京町
 http://www.nankinmachi.or.jp/

わが街、亀有に

2006年3月3日
アリオ亀有http://www.ario-kameari.jp/web/ がいよいよオープンする。

映画館+100以上の専門店+ショッピングセンターの複合施設
JR亀有駅から徒歩5分、自宅から徒歩10分の場所で行ける。

オープン前だがショップリストを見るとなかなか楽しそう。ますます遠出がなくなりそうだ。
今後のブログに何度も出てくることだろう。

MOVIX(シネコン)、タワーレコード、NEW STYLE(ビレッジ・ヴァンガード)、
ムラサキスポーツ、SAZABY、LL Bean、FranFranFran、無印良品、などなど
うるま(沖縄料理)なんていうのもあるぞ!?


北口には2月11日にこち亀・両さんの銅像が
南口には3月3日にアリオ亀有がオープン! いま亀有が熱い!?(なんつって)

▽MOVIX亀有
 http://www.movix.co.jp/movix_kameari/
▽住宅新報ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000002-jsn-ind




KCB@HUB浅草 2006/02/17

2006年2月17日(金)
HUB浅草 http://www.pub-hub.com/
 東京都台東区浅草1-12-2 東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩3分
KC6:
下田卓(tp,vo)
上野まこと(Ts) 小林創(P) 安達孝行(G) 矢野伸行(B) 日高弘(Ds)



毎月第3金曜日は浅草へ出かけませんか?

はい!喜んでぇ~ 

すみません。下手な一人芝居でした。

ってことで 行って来ます。

虎屋『ういろ』

02150002.jpg 02150003.jpg <02150005.jpg

名古屋に行ったので大好物の「ういろ」を買いました。
以前から”ういろ”は生に限ると決めていたので
デパ地下で購入です。この日は高島屋百貨店のB1Fにある
虎屋の生ういろにしました。
ショーケースに並ぶういろは10種類近くあり
決めるまでに少し時間がかかったけど2本買いました。
・栗ういろ  420円/1本
・抹茶ういろ 350円/1本
ずっしり重みのあるういろの賞味期限は2日です。

▽虎屋
 http://www.toraya-group.co.jp/main.html
なまものはお早めにお召し上がりください。


次回名古屋に行った時には 
「やっぱ、えびふりゃーだがね?」

亀有駅前に両さん登場!

JR亀有駅北口に両さんの銅像が登場
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公『両さん』こと両津勘吉巡査長の等身大の銅像がJR亀有北口前に設置され、2月11日除幕式やイベントが開催された。
02120001.jpg


【“亀有駅前に両さん登場!”の続きを読む】

JUST A GIGOLO #20 2006/02/12 

バンバンバザールが毎週日曜日の午後FM-Nack5から放送している番組

「JUST A GIGOLO」 NACK5<79.5MHz> 15:30-16:00 every SUNDAY
~アナログレコードを中心とした最高の音楽とあまり役に立たない無駄なお喋りの30分間! ~
◎リクエストは常時受付中 テーマに沿ったリクエスト&エピソードを投稿しよう!
▽BANBANBAZAR  http://www.ban-ban-bazar.com/
 左側のメニューから「JUST A GIGOLO」を選ぶとリクエスト専用画面が出ます。
▽メールで投稿も出来ます  just@nack5.co.jp
 パソコンからでも携帯からでもOK!


このコーナーは「JUST A GIGOLO」で放送した曲や
バンバンのコメントを勝手に紹介する『勝手にGIGOLO』です。
投稿記事で使用している写真・サンプル音源・ミュージシャン紹介記事は等は
はほとんど下記サイトより無断引用しています。(だから”勝手に”です)
曲目と写真画関係ない場合があります。

・TOWER RECORD(米国) http://www.towerrecords.com/
・goo音楽(日本) http://music.goo.ne.jp/
・YAHOO音楽(日本) http://music.yahoo.co.jp/
・AMAZON(日本) http://www.amazon.co.jp/


【“JUST A GIGOLO #20 2006/02/12 ”の続きを読む】

ニシ が サン

いつものように安い始発便に乗って出張で大阪に来ています。
明日の準備があるので今日は大阪の事務所に休日出勤。
朝7:30伊丹空港から大阪駅周辺は雪が降って寒かったナ。
東京の自宅は朝4:50に出たけどその時より寒い!
羽田で搭乗とともに機内音楽放送をヘッドフォンで・・・。
そうバンバンバザールデラックスLIVE at JZBratを聞くために。
しかしすぐに爆睡してしまったもよう。
ヘッドフォンから聞こえたC.Aの”まもなく到着です”の声で目が覚めた(笑)
あの音源どうにか録音できないだろうか。ジャックが特殊なんだよな。

2/12(sun) 大阪
2/13(mon) 大阪
2/14(tue) 大阪
2/15(wed) 名古屋

夜が暇だ ゥヒヒ(笑)


ワンコインランチ

先週の金曜日、仕事で朝から銀座線三越前駅方面へ外出。
ランチは神田でとった。以前のよく食べたことのある店へ。
JR神田駅西口そばJR中央線ガードしたにある大衆居酒屋『升亀』
02100004001.jpg
02100002001.jpg 02100003001.jpg
食べたのは『いか天』この店の名物なのだ。
500円玉1枚=ワンコインで食べることができるってわけ。
イカ天(右下の写真に写っている大きさのいかが10個ほど)、
どんぶりごはん、しじみの味噌汁、海苔の佃煮、お新香

神田は新橋に続く、おやぢの街だ。
当然店内にはおやぢだらけ。。。

落ち着く?いやいや(^^; 

え?ボクもおやぢって?



パイナップルムーン

BEGIN楽曲で好きな曲の『パイナップルムーン』
アルバム『MUSIC FROM B.Y.G』の収録曲だ。

先週木曜日の夜、音楽仲間のYさん&MさんとBYGで待ち合わせ。
今年初めてのBYG、RockやJAZZが流れる店内は時間がゆっくり流れてる。
ライブのある日はゆっくり話せないけど、その日は色んな話をすることが出来た。
ギネス&ナシゴレン、島酒・・・。ごちそう様でした。

One drink, One food, One song
そんな気軽な気持ちで出かけても良いな 


自宅玄関にある絵はトーマスマックナイト。
彼の絵には昼夜に問わず必ず「月」が描かれている。


移動手段は!?(訂正)

2006/2/10 0:50更新 間違いがあったので訂正してお詫びします。
大変失礼しました。ごめんなさい


今週末2月11日は、BYGミュージシャンでもあるkengoの
ニューアルバム『響木(ひびき)』発売ライブがBYGで昼間にある。
当日はkengoのバースディ。
サポートには本CDのプロデューサーでもある島袋優(BEGIN)だ。
当日2月11日BEGINは大阪ライブ(木村充揮さんのデビュー30周年イベントに)に出演予定なので
島袋優氏は移動をしなければならない。

渋谷で14:00-16:00くらい? 大阪は17:00-となっている 
登場する順番を考えれば間に合うのだろうが


16:00に終わって 
新幹線なら 品川に移動して 17:00に乗って、新大阪到着19:30
飛行機なら 羽田に移動して 17:00に乗れるか?で伊丹に18:05

BEGINの出番は最後か!?


「ニライカナイ錬金王伝説」放送決定

引用記事だらけた。。(決して手抜きではありませぬ)

▽BEGIN IMPERIAL RECORDSサイトより引用

BEGINが音楽制作を担当したSET 第43回本公演「ニライカナイ錬金王伝説」放送決定!
2/20(月) 0:55~3:15(19日深夜)
NHK-BS2「ミッドナイトステージ館」(東京芸術劇場 中劇場・2005年)
※詳細は当日の新聞、NHKホームページ等でご確認下さい。



▽NHK-BS2「ミッドナイトステージ館」サイトより引用

[舞台中継]  
劇団スーパー・エキセントリック・シアター公演「ニライカナイ 錬金王伝説」
(東京芸術劇場 中劇場・2005年)
出演:三宅裕司・小倉久寛 ほか

老若男女、誰が見ても面白い、極上のエンターテイメントを求め続ける三宅裕司主宰の劇団SET。
今回のテーマは“沖縄”。音楽監修にBEGINを招き、沖縄の今を見つめた感動作です。
それほど遠くない未来。沖縄の架空の島、無論島が舞台。
米軍基地が撤退したばかりのこの島に、経済学者の玉野が帰島します。
彼は基地の撤退と共にたくさんの失業者で溢れてしまった島の経済を立て直そうとします。
しかし、島民たちは玉野の話に耳を傾けず、自衛隊を誘致するか、リゾートホテルの建設をするかで
争っていました。
そんな時、1人の紳士が現れ、島民に「この島には入るだけで不老不死になる温泉がある」
と告げます。彼こそは“現代の錬金術師”と呼ばれるジョー福西だったのです。
彼の話に色めき立つ島民たち。しかし、玉野はどうしてもジョーを信用できずにいました。
何かがおかしい、何かが腑に落ちない。
やがて、その予感をも超えた最悪の事態に無論島は巻き込まれていくのです・・・。
SET劇団員総出演で、最高のエンターテイメントをお届けします。



BSか…、いつものあの人にお願いしよう

JUST A GIGOLO #19 2006/02/05

バンバンバザールが毎週日曜日の午後FM-Nack5から放送している番組

「JUST A GIGOLO」
~アナログレコードを中心とした最高の音楽とあまり役に立たない無駄なお喋りの30分間! ~
NACK5<79.5MHz> 15:30-16:00 every SUNDAY
◎リクエストは常時受付中 テーマに沿ったリクエスト&エピソードを投稿しよう!
▽BANBANBAZAR
 http://www.ban-ban-bazar.com/
 左側のメニューから「JUST A GIGOLO」を選ぶとリクエスト専用画面が出ます。
▽メールで投稿も出来ます
 just@nack5.co.jp
 パソコンからでも携帯からでもOK!


このコーナーは「JUST A GIGOLO」で放送した曲や
バンバンのコメントを勝手に紹介する『勝手にGIGOLO』です。
投稿記事で使用している写真・サンプル音源・ミュージシャン紹介記事は等は
はほとんど下記サイトより無断引用しています。(だから”勝手に”です)
曲目と写真画関係ない場合があります。

・TOWER RECORD(米国) http://www.towerrecords.com/
・goo音楽(日本) http://music.goo.ne.jp/
・YAHOO音楽(日本) http://music.yahoo.co.jp/
・AMAZON(日本) http://www.amazon.co.jp/


【“JUST A GIGOLO #19 2006/02/05”の続きを読む】

大阪バナナホールはどこへ。

バナナホールを存続させる会にて署名活動をされています 2/20まで
http://www.bananahall.co.jp/syomei.htm
皆様の気持ちをどうぞよろしくお願いします。



今年25周年を迎える老舗ライブハウス大阪バナナホールが閉鎖されるかもしれない。

▽大阪読売ニュース「バナナホール」が閉鎖のピンチ
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060204p302.htm
記事内には

ホールを買い戻す3億円の資金調達に奔走しているが、さらに存続の声を高めてもらおうと、ミュージシャンやファンの署名活動を始めた。融資の可否が決まる20日までに1000人をめざす。

とある。 署名くらいならいくらでもヤリマス!
3億円か・・・。想像以上の額だな。
ひとり3,000円で10万人、、、難しいな。
一口30,000円で会員券発行とか アホな頭はこんなことしか思いつかない。
気持ちだけではどうにもならないことはわかっている
わかっているけど見守ることしかできない。。


ボクにとっても思い出のたくさんあるライブハウスだ。
2005年06月12日 『四人歌会(ゆったぃうたくゎい)』
2005年07月21日 琉球舞踊と三線演奏による島唄ライブ
2005年08月05日 バンバンバザールデラックスライブ
2005年11月15日 リクオ&上地等 (BEGIN) ライブ~ピアノマンでいこう!!

音楽の神様! どうかどうかよろしくお願いします。


魔女の宅急便!?

自宅でコーヒーを飲む時は、
耐熱性ガラスの容器に牛乳を入れて電子レンヂでチンして
その後フタを押さえながらツマミを上下に動かし泡立てるとできる
キメ細やかなクリームを入れて
カプチーノ風にして飲んでいるんだけど。

日曜日の朝(朝と言っても昼近く)もいつものように
コーヒーを入れて、さあ飲もうとしたその時!

びっくらこいた! カップの中に誰かいる!!


※写真をクリックすると大きく見れます

何かに見えませんか?
もちろん絵を描こうと思ったわけではない、偶然?

【“魔女の宅急便!?”の続きを読む】

BILLY JOEL

USEN440 B-24 では
今月のピックアップ・アーティスト 『ビリー・ジョエル』が放送されている。
6時間プログラムを24時間放送で1ヶ月間常に配信しているので何度でも聞くことが可能。
ピアノ・マン
ガラスのニューヨーク
素顔のままで
プレッシャー
マイ・ライフ
オネスティ
ストレンジャー
イノセント・マン
心のままに

などなど 知っている曲は多い。 すごく懐かしい感じがした。
確かマイライフはEP版を買った記憶がある。1970年代後半。
中にはCD化されていないライヴ音源や、入手困難なレア音源もあるそうだ。

Root Beer Rag(ルートビアラグ)という曲は初めて聞いたが
ピアノ演奏音に衝撃が走った。インストルメンタルなのだが猛烈な早弾きだ。
ここをクリックするとサンプリング(30秒)が聞けます。
参考:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1034076

ビリー・ジョエル初の集大成BOXセットが2006年1月25日に発売された。

【“BILLY JOEL”の続きを読む】

JUST A GIGOLO #19 2006/02/05 !?

番組内容が変わっていました。
前回そんな告知があった??
前回途中までしか録音できていなかったからわからないのです。
前回放送分はこちらで見れます。

番組打ち切りじゃないよね!?



【“JUST A GIGOLO #19 2006/02/05 !?”の続きを読む】

祝!おーりとーりFM放送200回

CD「MUSIC FROM B.Y.G」の発売年にFM放送を開始
2006年1月に200回を迎えた。

東京にはNET局がないため聞く事が出来ないのだが
BEGINファン友だちが録音したものを提供してくれる。
すごくありがたい、いつもありがとう。

昨年大阪転勤中は、
KISS神戸で土曜日朝9時から聞く事が出来ていたんだけど
どうも大都市では放送していないのだ。
インターネット放送でも良いので実現して欲しいものだ。

おーととーりFMは、ほんと3人の仲良しっぷりがすごく伝わってきて
にやにやしながら聞いてしまう。笑いのたえない楽しい番組なのです。
街中でヘッドフォンなどで聞いていたら噴出して笑ってしまうほど。

BEGINが発案した楽器
一五一会(イチゴイチエ)、音来(ニライ)に続いて
発売が予定されている新楽器『奏(カナイ)』の紹介と優の演奏を聞く事が出来た。
ドラフトワンCMで栄昇が弾いてる楽器だ。

FMラジオでは聞けないけど録音したものが聞けるので
リクエストの投稿などは時々している。
年末にメールした分がこの200回記念で読まれました。

優 「(メールが)来てますよ。東京んちゅのきっじーさんから」
優 「栄昇さん、CM出演おめでとうございます」
栄昇「あは、ありがとうございます」
優 「CM撮影のエピソードや新楽器”奏(カナイ)”のことを教えてください」
栄昇「なるほどね」
栄昇「これは次のコーナーで・・・」
優 「きっじーさんのリクエストで「海の唄」いきましょう」
栄昇「ハイ」

♪海の唄 
ひとり空を見上げれば~~~~~(ライブではエコーがかかるとこ)

栄昇「CMの話は来週。」

← 来週かよっ!(笑)

最後に大好きな曲パイナップルムーンを聞くことが出来た。

200回放送おめでとうございました。
これからも楽しい番組楽しみにしてます。



▽BEGIN音楽旅団 お~りと~りFM
 http://www2.jfn.co.jp/begin/
 メールアドレス:begin@jfn.co.jp
 たくさん楽しいコーナーがあります。
 曲のリクエストも含め投稿しましょう。
 BEGINファン友だちのお名前がたくさんでてきます。

沖縄料理&ライブ

神谷千尋ライブチケットは あの人に

確かあれは2003年の終わり頃、神谷千尋(ちーちゃん)のCDを貸してくれたお友だちのM君。
最近はすっかり会う機会が減っていたけど、お誘いメールを送った。ふたつ返事でOK!
なんとライブ当日は彼のバースディだという。
誘う相手を間違っていなかったな。
そしたら逆に沖縄料理&ライブに行くんだけど行かない?と誘われた。
気分が沖縄音楽モードになっていたから、こちらも二つ返事でOKした。
場所は五反田結ま~る。以前職場が五反田だったとき、M君とよく行ったお店だ。
ボクが行くのは約2年ぶりだ。ボクが大阪転勤中も彼はこのお店に入り浸っていたらしいすっかりお店の人とも仲良しなのだ。
毎週金曜日はライブがあり沖縄音楽などを楽しみつつ料理&お酒をいただける。
この日のライブミュージシャンは『双葉』さん。沖縄県出身若干22歳女性の唄者だ。
この日は2月3日の節分ということで豆まき合戦で遊ぶ(笑)
どこかの方角に向かって太巻きを食べるんですか? それって沖縄系?

食べたもの
えびす生ビール、泡盛水割り、麩ちゃんぷるー、らふてー(おでん風大根昆布入り)

いちゃりばちょーでー、出会えば兄弟。
ライブを見に来ていた人とすぐに仲良しに。
想定年齢55歳のその男性はひとりで大宮から来たという沖縄系ミュージシャンのライブが好きらしく
デジカメで写真を撮りまくっていたので頂いた。ノートPCへSDカード投入で全部もらう。
すげーこんなに枚数撮っている!!約70枚 ちょっと危なげなフェチ写真にびっくり。こわいこわい。
フェチ的写真は公開できないけど他の写真をお見せしましょう
futaba.jpg



▽結まーる紹介ページ お店のHPはリンク切れ[www.go-tanda.jp/yuimaru.htm]
 http://ms-planning.jp/yanbaru/tokyo/
 ユイの「ゆんたく」写真館
 http://kuroyui.exblog.jp/
▽双葉
 http://jes2001.jp/futaba/home.html

OneDay, OneMonth, OneYear

バンバンバザールが企画する月イチ企画
『OneDay, OneMonth, OneYear』
ライブハウス横浜サムズアップで毎月
バンバンバザールとゆかいな仲間達のレコーディング&ライブのプレミアムセッション!が繰り広げられる。
セッションするミュージシャンと楽曲を製作し披露するという。
1年間12ヶ月?経過後、編集して4月ごろCD発売するというのだ。

2月 今野英明 
3月 アナム&マキ 
4月 外国ウクレレミュージシャン は決定している模様


横浜サムズアップはまだ未体験ゾーン。
バンバンの1st DVD[VIDEO DE BAN BAN vol.2]の収録場所だ(確かそう笑)
毎月は行けないけれど何度か行ってみたい。 
ホームワークオールスターズでやらないかな。

う、、、バンバンのロックンロールが聞きたい。(でもCDない)


▽横浜サムズアップ[THUMBS UP]
 http://www.terra.dti.ne.jp/~stoves/tup/index.html

気になるミュージシャン アナム&マキ

気になるミュージシャンがいる アナム&マキ という。
05/05/28 六甲山勝手にサタデーナイトライブで衝撃の初対面、
05/12/25 バンバンで有山なクリスマスだで予想外の登場、、
ボクのライブ参戦したいゴコロに火が付いてしまった。

彼女たちの音楽を表現すると・・・ とボクには表現力がイマイチないので
Yahoo!MUSICから引用させてもらった

河島亜奈睦(vo&g)と本夛真季(vo&g)によるフォーキー・ユニット、アナム&マキ。ただし、近年ありがちなJ風情の路上派フォーク・チームとは一味も二味も異なる音楽性/テイストを有する。例えば、アメリカン・ロック~パンク~USオルタナティヴを消化した適度に洋楽的なメロディ・センス。良識主義とは程遠い、苛立ちや焦燥感を独自のボキャブラリーで綴った青春ロック的詞世界。さらにスマートな雰囲気の佇まい。その、予定調和に決して収まらない強烈なアイデンティティが彼女たち最大の武器であり、魅力ではないか。ロックなアーティストであるとつくづく思う。



二人のギターとボーカルが独特の雰囲気を出す(他に見たことない!)

先日1月31日、ホームワーク新年納会に行ったとき社長から
横浜サムズアップで3月にアナム&マキとライブをやるという告知があった。
関西出身のミュージシャンなので関東圏のライブが少なくワンマンライブを見たいと思っていたが
バンバンとのセッションも気になるので 是非出かけて見たい。
スケジュールが気になるところだ。

▽アナム&マキ
 http://www.amiru.net/hole-roll/

神谷千尋ライブ@鎌倉 2006/3/19

2006年3月19日 神谷千尋ライブ in 鎌倉  *35席限定
出演:神谷千尋 w/知名勝(g)
場所:「花いちぜん」http://www.hanaichizen.com/(神奈川県鎌倉市大船)
時間:18時開場 19時開演
チャージ:\3,000 *飲食代別途要


ライブのお知らせメールがキャンパスレコードさんより来てました。
滅多にない関東圏でのライブ、それも35席限定!ってすごい。
メール受信時刻が15:40でメール確認したのが17:00
遅いかな?と思いつつも予約の連絡をしました。

翌日予約OKの連絡が来ました。
既にちょっとドキドキ?わくわく? どきわく?(寒)

チケットは2枚 誰と行こうかな めっちゃ楽しみ♪

▽2005/6/23 大阪バナナホールでのライブレポ
 http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-21.html
▽神谷千尋
 http://www.campus-r.com/chihiro.html
▽キャンパスホームページ
 http://www.campus-r.com/
【“神谷千尋ライブ@鎌倉 2006/3/19”の続きを読む】

BAN BAN@JEN (LIVE at JZBrat 2005/10/27)

おはようございます。

伊丹空港到着、大阪梅田までのバス移動中に書いてます。
FM802 MORNIG JAMでHIRO-Tボイス&ミュージック聴きながら。
びっくりなことがあったのでお知らせします。

大阪出張のため、始発便の飛行機に搭乗。
いつものように音楽放送を聞く、月が変わっているので
JAL機内誌「スカイワード」の後方にある番組表をチェックすると
右端の”ライブ放送”にバンバンバザールの文字を発見!!
早速チャンネルを合わせると ”恋はねずみ色”ライブ音源が流れてきた。
羽田空港から伊丹空港に到着するまで
”恋はねずみ色”から”~エビフライ”までぴったり聞くことができた。

いやいやホントびっくり&感動でした。
空の上で聞くバンバン 福島氏のコメントつきです。
JALTVも要チェックです。

JAL機内音楽放送 JENでは現在『Live at JZBrat』番組を放送中
ミュージシャンはなんと バンバンバザールです!デラックスです!
2005年10月27日のライブ音源が聞けます。
ボクは1部に参戦、2部からの音源が多いようです。
http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-127.html

※スカイワード2月号より引用
恋のフィーリング
手紙でも書こう
海の見える街
ジェットストリーム
スウィングしなけりゃ意味がない
マリアッチ
君微笑めば
家庭教師2003
夏だったのかなぁ
明るい表通りで
新宿駅で待ってた
ハッとして!GOOD
FRIDAY NIGHT エビフライ
恋はねずみ色

バンバンバザールデラックス
福島康之(vo,g) 富永寛之(g) 黒川修(b)
Jazzy-KANAI(as,ts) 小林創(p,org) 下田卓(tp)
望月純人(ts) 石原由里(tb) 平林義晴(ds)


▽JZBrat 東京都渋谷桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
 www.jzbrat.com
▽JALホームページ 動画コンテンツ「JAL TV」でライブの一部が見れます
 (配信期間:2月1日~3月31)
http://www.jal.co.jp/jaltv

ライブ最高♪ ライブ音源最高♪ CD化されないかなぁ

【“BAN BAN@JEN (LIVE at JZBrat 2005/10/27)”の続きを読む】

ニシヘヒガシエ part2

また 西へ行って東へ戻る ”西へ東へ” パート2
2/2(水) JAL1501 東京羽田(06:30) 大阪伊丹(07:40)
2/2(水) JAL1528 大阪伊丹(20:20) 東京羽田(21:25)

今回は始発便に乗るために朝4時半起床だっ。
始発便は9700円ととてもお得なのです。
つまり差額はおこづかいになるのです。
そのためにがんばって早起きします。
だから早く寝ます。おやすみなさい。 Zzz...

次回は泊まりで行くぞ!
ちなみに(12)13-15,(19-)20と行きます。

HOME WORK PARTY@7TH FLOOR 2006/1/31


2006年1月31日(火)
『バンバンバザールのホームワーク新年納会!?』
open18:00p.m./start19:00p.m.
3,000/3500(税込/1ドリンク代別)
渋谷・7th FLOOR(ナナカイ) tel/03-3462-4466
新年なのに納会!?この日はホームワークアーティストが一同に会します。
出演:バンバンバザール/下田卓、小林創カンザスシティセッション/イノトモ


新年納会の意味がわかりました。
(有)パライット/ホームワークの決算月が1月ということで
暦年(1月-12月)では年の初めなので⇒新年
  +
会計年度(2月-1月)では年の終わりなので⇒納会
  =
新年納会ということなのだ。

黒字決算でした。と福島社長より報告がありました。
今年も勇気を持って借金します等所信表明もありました。

ライブ会場7th FLOOR(=ナナカイ)はリニューアルされたそうで
ソファあり、チェアもゆったりしてテーブルもあるし中々の空間です。
2/1からはランチもやるそうです。
空腹だったので限定品のタコライス頂きました。
ドリンクはいつものギネス(瓶)

音楽仲間とまたーりしていると、ライブが始まりました。

【“HOME WORK PARTY@7TH FLOOR 2006/1/31”の続きを読む】

二丁目の垣根の曲がり角(削除予定)

バンバンにはじめてあった時(2005年六甲山ライブ)に聞いた曲
♪二丁目の垣根の曲がり角
昨晩聞くことが”できました” 感無量です さんきゅー。

※この記事はライブレポできたら削除します(笑)
※でも早くこの思いを誰かに伝えたくてーーー!!!

JUST A GIGOLO #18 2006/01/29

バンバンバザールが毎週日曜日の午後FM-Nack5から放送している番組

「JUST A GIGOLO」
~アナログレコードを中心とした最高の音楽とあまり役に立たない無駄なお喋りの30分間! ~
NACK5<79.5MHz> 15:30-16:00 every SUNDAY
◎リクエストは常時受付中 テーマに沿ったリクエスト&エピソードを投稿しよう!
▽BANBANBAZAR
 http://www.ban-ban-bazar.com/
 左側のメニューから「JUST A GIGOLO」を選ぶとリクエスト専用画面が出ます。
▽メールで投稿も出来ます
 just@nack5.co.jp
 パソコンからでも携帯からでもOK!


このコーナーは「JUST A GIGOLO」で放送した曲や
バンバンのコメントを勝手に紹介する『勝手にGIGOLO』です。
投稿記事で使用している写真・サンプル音源・ミュージシャン紹介記事は等は
はほとんど下記サイトより無断引用しています。(だから”勝手に”です)
曲目と写真画関係ない場合があります。

・TOWER RECORD(米国) http://www.towerrecords.com/
・goo音楽(日本) http://music.goo.ne.jp/
・YAHOO音楽(日本) http://music.yahoo.co.jp/
・AMAZON(日本) http://www.amazon.co.jp/


【“JUST A GIGOLO #18 2006/01/29”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

