

「BYG」文字に反応

0427BYGs.jpg

渋い、渋すぎるっ 
ほしい! 缶がほしい! 飲んではみたくない(笑)

コーラ以外にも こんな飲み物があったようだ。
http://softdrinks.org/asd0408a/byg.htm

ロック喫茶BYGで復活しないかな
ロック喫茶BYGには「BYG」と書かれたナンバープレートみたいなのがあります。


「BEGIN」文字に反応

0420begin.jpg

この写真はアメリカの道路標識だ。
”ROUTE66がここから始まる”という意味だろう。
日本で言えば国道66号線始点って感じ。
この『BEGIN』って文字、

 ・・・なんか良い!カッコイイ!にやけてしまう(笑)

でも、日本語にしたら”はじまり””始点”って意味だろうな。

BEGINデビュー15周年のお祝いネタを探すため、
【BEGIN 15】の写真を一生懸命探した、しかしなかった。
アメリカに友達でもいれば、写真撮ってとか頼めたかも。
英会話ができれば地域BBSなどで写真撮ってとか頼めたかも。
ROUTE15がどこにあるかは知らないけれどネ。

ちなみに【BEGIN 50】というのは見つけた。50周年の祝いに使えるかな。(笑)

NEW BREEZE@大阪城野外 2005/4/16

0417sakuras.jpg

桜の名所である「造幣局通り抜け」に行って来た。
すごい人で混雑の中、初詣の参拝で混雑しているかのようでなかなか前に進めない状態。
にわかカメラマンがたくさんいるのだ。
他の場所では桜は終わっていてもここだけは色んな桜がありまだ満開ではないようだ。
だた、つぼみのものも多いのだが葉っぱになったのも多かった。

その後、大阪城野音音楽堂で行われた『NEW BREEZE』に参戦!
http://www.funky802.com/newbreeze/
こっちが主の目的だったが桜の大渋滞で到着が遅れたため立ち見となってしまった。
その中でも自分が注目しているアーティストは、kengoと風味堂だ
晴天に恵まれ桜吹雪が会場に舞う中kengo登場、
ギター1本ひとりでの演奏、心に響くものありすごくよかった。
歌声に惚れた。会場を出るときCDを手売りしていたイケメンだねぇ。
日が暮れて風味堂登場!
カラフルなライティング、三人にあたるスポットライト
会場は総立ち、みんなで歌った「ナキムシのうた」には鳥肌がたった。
初演奏と言ってた新曲「楽園をめざして」も聴けた。
他にララ・ラララ、ララ・ラララライブがはじまる~♪も楽しい楽曲だった。
個人的に良かったのはホームメイド家族。
エンターテイメント性を感じた。
自分たちの持ち時間を十二分に活用し会場のみんなが催眠術にかかったかのように一体化していた。
野外ライブって最高に気持ちいい!!

ライブ後、知人と食事し帰りは終電だった。 とても充実した一日だった。

今日のランチ

0407lunchs.jpg


レストランOKINAWAの「沖縄そば定食」700円なり。
沖縄民謡+三線音楽が流れる店内。11:30客はまだまばらである。
レジのそばには『活海ぶどう』とかかれた水槽の中で海ぶどうが流れるプールのごときくるくるまわっている。
「活」というより「動」、動かされてるって感じ。
ほかのランチメニューは、ゆし豆腐定食、タコライス、日替わりと極わずか?
タコライスにはミニそばが付いていたので次回はそれにしよう。
味は★☆☆ って感じ。期待しすぎたせいかも。
やっぱ本場で食べるのが一番だな。

なんだかランチレポーターな気分。でも表現力は乏しいです(^-^;

2005年4月2日 大阪城ホール

0402osakajos.jpg



(あとで書きます)

今日のランチ

0406lunchs.jpg


以前、
BEGINライブ(大阪・豊中)MCで栄昇さんがいってたが
ラーメン好きな人はいいよなって日本全国どこ行ってもラーメン屋はあるから悩む必要がないって。

俺はラーメン好きではない。嫌いでもないけど普通。
普通の下くらいだな。だって月に0回~1回くらいだし。
仕事で外出が多いため外食ランチになってしまうことが多いのだが
いっつも悩んでしまう、それがまた食べるところがたくさんあるとお店の前をいったりきたり。なかなか決まらない。
こう言うのを優柔不断というんだろう。

今日はランチタイムに新大阪駅周辺にいたので駅構内にある飲食店街に行ってみた。
同僚がいたのですぐに決まったが、
ひとりだったら多分ひととおりお店のランチメニューを見てから決めていたと思う。
【串かつ定食】710円なり。
さすが新大阪駅だけあって、大阪の食べ物はひととおりおさえられている。
お好み、たこ焼き、大阪うどん(?)などなど。いわゆる「粉モノ」だ。

この写真は新大阪駅新幹線改札出口横にあるお店のいつも気になっているラーメンだ。
値段は驚愕の5500円!! ラーメンだよ?ラーメンにそんな金だせるかっつーの。
ふかひれ姿煮ラーメンらしい、食べるとしてもふかひれ姿煮とラーメンは別個に食べたい。
天ぷらうどんだってそう、天ぷらとうどんは別個に食べたほうが絶対においしいとおもう。
つゆでべちゃべちゃになるっつーの。


以上、今日の出来事でしたо

初さくら

0405sakuras.jpg

この写真は今朝携帯カメラで撮影した桜です。
今朝天気がよく朝の光をめいっぱい浴びていて気持ちよさそう。
おもわずパチリ☆

住まいのベランダからも公園の一部が見え、毎朝晩通勤で横切る江坂公園、
園内には芝生広場、図書館、植物園があったりして
休日には家族連れなどお弁当を広げたりして住民の憩いの場所なのです。

その図書館で先日、
沖縄三線の重鎮 登川誠仁さんの人生を書いた
島唄 オキナワ・ラプソディ 登川誠仁伝 / 森田純一著
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30981927
を窓側のあたたかい席で読みました。

日光浴には良い季節になってきました。



FC2Ad

相続 会社設立

