

神谷千尋@銀座わしたショップ 2006/7/21

20060721WASHITA2.jpg


2006年7月21日(金) 東京・銀座わしたショップ
銀座わしたショップインストアライブ緊急決定!
時間:18時30分~  観覧無料!




【“神谷千尋@銀座わしたショップ 2006/7/21”の続きを読む】

神谷千尋「やさしさのカケラ」発売

今年の3月19日に行ったミニライブ@大船
披露してくれた曲「やさしさのカケラ」が満を持して本日7月7日発売!!



神谷千尋(かみやちひろ)
NHK新沖縄放送会館イメージソング
マキシシングルやさしさのカケラ』
1.やさしさのカケラ(NHK新沖縄放送会館イメージソング) 
2.空よ海よ花よ太陽よ(VER 2006)
発売元/キャンパス TUNE-1002 \1,000(inTAX)


「空よ海よ花よ太陽よ」のニューアレンジもすごく楽しみだ。

東京でのライブやインストアライブも決定!!


2006年7月21日(金) 東京・銀座わしたショップ
銀座わしたショップインストアライブ緊急決定!
時間:18時30分~  観覧無料!


21日って浅草のライブが・・・

【“神谷千尋「やさしさのカケラ」発売”の続きを読む】

やさしさのカケラ

2006年4月2日( 10:00-11:00NHK総合
『神谷千尋の島唄紀行~やさしさのカケラはこうして生まれた』
先日3月3日沖縄県内で放映されたものが全国版として再放映
(神谷千尋特集は10時30分放送予定)



先日バースディ友達と行った鎌倉ライブで彼女から告知がありました。
鎌倉ライブの様子は⇒コチラ(クリック)

ちーちゃん好きのあなた、沖縄好きのあなた、必見です。


▽神谷千尋WEB SITE
 http://www.campus-r.com/chihiro.html

神谷千尋@花いちぜん 2006/03/19 

2006年3月19日
神谷千尋ライブ in 鎌倉  *35席限定
出演:神谷千尋 w/知名勝(g)
場所:「花いちぜん」http://www.hanaichizen.com/(神奈川県鎌倉市大船)
時間:18時開場 19時開演
チャージ:\3,000 *飲食代別途要



アットホームでハートウォームなシークレット的なライブでした。
レポートは後日・・・。

d12e.jpg


待望のライブNIGHTがやってきた。
場所は神奈川県・大船、土地勘のない場所だけど地図も持たずに出かけてしまった。
うろうろ迷うこと数分、お店に電話して場所を聞いてみるとほぼ真下にいた(笑)
赤ちょうちんのある居酒屋「いちぜん」の2階が「花いちぜん」だ。
木のぬくもりを感じる心地の良い空間、中央壁寄りの空間を囲むようにテーブル・イスが配置されていた。
割と早めに行ったボクら男2人は向かって右側の席へ。
手土産にと好物の「虎屋のういろう」を持っていった。お店の人に預けた。お店の方へ&千尋ちゃんたちへ。
食べてくれたかなぁ。


【“神谷千尋@花いちぜん 2006/03/19 ”の続きを読む】

神谷千尋 ミニライブ@東京駅構内 2006/03/06

「東京駅で逢う美ら島おきなわ」イベント企画にあるミニライブ。
17:00-の回を観覧。30分で4,5曲だったかな。
曲名はメモらなかったのでわからないけど
「トゥマイ浜 」「ティンジャーラ」は唄ってました。
簡易ステージ(床から15cmほど)に、神谷千尋さん(三線)と知名勝さん(g)で演奏。
知名さんはイスに座ってるんだけど千尋さんは立っていて
客席間近で近すぎるっっ こちらが緊張してしまいました。
お客さんの目を見ながらトークする様子が印象的で常に全体を見渡しながら話していました。
MCで時々みせる沖縄弁?なんかイントネーションが違うサー。
を聞いたときには 沖縄に行きたくなってしまいました。

ステージを降りた後、サインにも気軽に応じてくれました。
千尋さん「お名前は?」(サインの宛名を書く様子)
ボク「きっじーです」「き」「小さい、つ」・・・
混乱させてしまいました。


美童しまうた 2003年4月16日発売

01 さがり花
02 美童しまうた
03 わらび時分
04 空よ海よ花よ太陽よ
05 遠い記憶の島の唄
06 なんでいいサー
07 夏夜~NACHIYU~
08 里ゆらり
09 風さやや
10 ウムイウタ
11 願い
12 島想てぃ…

ティンジャーラ 2004年9月15日

01 ティンジャーラ
02 想いひとつ
03 アヤハベル
04 願いほどいた月の夜
05 空が知らない雨が降っていた
06 トゥマイ浜
07 光りの島
08 美童ぬ旅路
09 言葉にして
10 風よ
11 ゆらり ゆらゆら
12 神々の贈り物

【“神谷千尋 ミニライブ@東京駅構内 2006/03/06”の続きを読む】

東京駅に沖縄がやってくる

久しぶりの沖縄ネタです。

▽「東京駅で逢う美ら島おきなわ」
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600001557.html

沖縄出身アーティストによるミニライブ
東京駅にいることを忘れそう?!1日3回、沖縄出身のアーティストによるミニライブ開催!お見のがしなく。
開始時間: 11:00~ 15:00~ 17:00~ (各 約30分)
出演者:神谷千尋(津堅島出身)、内里美香(南大東島出身)、シューベルトまつだ(名護市出身)


このサイトだとライブ日はわからないけどキャンパスのHPで確認したところ
3月6日(月)に出演する模様。

お近くにお寄りの方は必見! 心洗われますよ。行きたい・・・な
6日は午後から外出予定だし早めに移動するか(ふむふむ)

▽キャンパスホームページ
 http://www.campus-r.com/

神谷千尋ライブ@鎌倉 2006/3/19

2006年3月19日 神谷千尋ライブ in 鎌倉  *35席限定
出演:神谷千尋 w/知名勝(g)
場所:「花いちぜん」http://www.hanaichizen.com/(神奈川県鎌倉市大船)
時間:18時開場 19時開演
チャージ:\3,000 *飲食代別途要


ライブのお知らせメールがキャンパスレコードさんより来てました。
滅多にない関東圏でのライブ、それも35席限定!ってすごい。
メール受信時刻が15:40でメール確認したのが17:00
遅いかな?と思いつつも予約の連絡をしました。

翌日予約OKの連絡が来ました。
既にちょっとドキドキ?わくわく? どきわく?(寒)

チケットは2枚 誰と行こうかな めっちゃ楽しみ♪

▽2005/6/23 大阪バナナホールでのライブレポ
 http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-21.html
▽神谷千尋
 http://www.campus-r.com/chihiro.html
▽キャンパスホームページ
 http://www.campus-r.com/
【“神谷千尋ライブ@鎌倉 2006/3/19”の続きを読む】

おきなわによった

0613okinawas.jpg


6月12日(日)、大阪バナナホール
『四人歌会(ゆったぃうたくゎい)』に参戦した。

1980年代生まれ若き歌姫4人が沖縄民謡、島唄、ポップスを唄い三線演奏する。
4人いっしょに歌うのは初めての試みとのこと。
その4人とは、、、
内里美香(25)さん、神谷千尋(23)さん、仲村奈月(24)さん、上間綾乃(20)さん。
同世代だけあってステージ上の話しも仲良しさんな感じがあふれていた。

神谷千尋さんのデビューアルバム「美童しまうた」を
以前から聞いて気に入ってのが今回のライブ参戦のきっかけだ。
そのデビューシングル「美童しまうた」が聞けたことはすごい嬉しい♪

4人で登場、全員で1曲歌った後は
千尋さん、綾乃さん、奈月さん、美香さん、の順で一人ずつ3、4曲披露。
そしてまた4人で演奏、ゲストに大島保克さんがいとこの唄者とともに登場
黒島口説(くるしまくどぅち)八重山民謡(他2曲)を聞かせてくれた。
サポートは知名勝(Gt)さん、宮良和明(Per)さん
アコースティックギターにパーカッションどちらも欠かせない素晴らしい演奏でした。
そしてアンコール、会場は指笛・カチャーシーの嵐、
沖縄民謡に酔った約2時間30分のひと時だった。 


目を閉じるとステージの向こうから、やさしい海風が吹いてくるようだった。

FC2Ad

相続 会社設立

